見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや あきらめないで!

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

もう歳だから

・身体が硬い
・代謝が悪い
・痩せる気がしない



こんな言葉をよく聞きます。
つい、つい、言いがち。そしてそれ言って変に納得したりして。
確かに言いたくなる気持ち分かります!
逆らえない老化現象もありますよね、目とか・・・涙
でも、あきらめきれず遠くを見たりサプリ飲んだり抗っています笑


でも、もし、もし、もしかしたら
あなたが思っていた『硬い』が『使い方が違っていた』のだとしたら、それは改善されるかもしれません。
正しい使い方を覚えたら筋活動が増して、消費熱量が増え、『代謝が上がる』かもしれません。
代謝が上がったら、『太りにくい身体』になっているかもしれません。
そして、慢性的に悩んでいた痛みなども解消されるかもしれません。

キング・カズのように
誰よりも知っているご自分の身体。
自分があきらめちゃったら、結果悲しむのも自分ですよね。

今日改めてその思いが強くなる出来事がありました。
なので、改めて!明日からもお客さまのご機嫌な身体作りをサポート行こうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?