見出し画像

自分を生きるとは - 自己価値と内側から溢れる自己肯定について

11月からオーストラリアとニュージーランドの旅がついに終わり日本に帰国しました。🇯🇵

6ヶ月本当にいろんなことが起きました!またさらに強くそして、しなやかになれたのかなと感じています☺️

この6ヶ月で一番大きく学べたことは、誰しもが平等に与えられている「自己価値」について

今日はそんなことを徒然としていきます。とっても大切だと思うことなので、多くの方にこの記事が届きますように😌


早速今日伝えたい本題のこと、6ヶ月の旅を終えて感じているのが、

何か特別なものになろうとしなくても、あなたには果てしなく価値があり美しいのだということ。🌷

あなたが、何人であろうと、肌の色が白くても黒くても黄色くても、どんな見た目でも、どんな性格でも、それであなたの価値が変わることなんてないということ。🌷

昔の私の話をすると、
昔の私は英語がうまく話せない自分に、日本人であることに、人より体が大きかったり、肌が日焼けしやすいことに、すごく劣等感を感じていました🌀

自分は十分ではないという思考の癖が強く自分にこびりついていて、だからこそ人と比べては落ち込み、自分はまだまだだと思い込み、頑張る癖があったり、

何かに長けていないと、頑張っていないと、自分には価値がないのだと潜在意識に刷り込まれていました

何かするごとに相手の反応を気にして、相手に喜んでもらえることを求めていたり、評価してもらったり、
見てほしい、認められたいという欲が内側深くにあったような気がします。


いつもギフトをくれる自然の美しさ🌼


無条件の愛って、自分が相手のことを想って、ただただこうしたいなっていうような純粋なところにあって、

認められるため、相手の反応を求めるという軸の上にないんですよね🪐

今の私は、

認められるために(承認欲求を満たすために)何かをするのではなく、自分がやりたいと思うからやります。

ありのままの、そのままの自分を突き詰めることを極めることこそで、
その真っ直ぐで強くてしなやかなエネルギーが周りの人たちに自然に良い影響を与えていくと信じています😌

フォーカスするのはいつだって自分の在り方や振る舞い、そう自分軸なのだと思っています🌸

自分を内側から愛している人や自分の好きに真っ直ぐな人って本物の自信に溢れていて自然と惹きつけられるようなものを感じますよね😊

それくらい、内側から溢れる自己肯定、自己価値のエネルギーって強くて波動も高いんだと思うんです。

エネルギーが強い、高いということは、
必要な人や出来事をき寄せてくれます🪐

あなたがあなたを心から愛して認めたとき、内側から強く揺るぎない自信が外側に溢れ出てきます。

あなたがあなたの大切な人を大切にするように、あなたはあなたを大切にする必要があり、

心の底から、自分の内側から、自分の無条件の価値を知れた時に放つエネルギーというのは、無条件の愛そのものであり、

それこそがこの世界に必要なもの🌍

この旅の中で、毎日、瞑想とレイキの時間を取りながら、こんなような自分に大切なことをリマインドし続けてきました

私はもうこの人生で自分を疑ったり責めたり否定することは絶対にしません😊

(決めると言うこともエネルギーが大きく動くこと。この度で自己価値を大切にすることを決めました!)

そして、自己価値を高める実践をし続けてきた中で面白い結果が見れました!

自分を大切に想えば想うほど、より自分を大切に想ってくれる仲間、友達に出会うようになりました

周りの人たちが元気になっていきました。

宇宙的視点でいうと、人を変えることって、本当は必要がないんだよね🪐

自分が放つ周波数が変わると、目の前に現れる周波数や周りの人たちの周波数も変わっていくんですよね🌼

これは、まさに宇宙の法則、エネルギーの法則を体感した出来事でした🪞

自分を大切にするからこそ、自分を大切にしてくれる人が現れる

そんな自分を大切にしてくれる人たちを、また大切にしていけたらとても温かいなぁと、そんな風に想います☺️

誰かに認められるために生きるのでなく、自分のために生きること

どこにいても、誰といても、あなたはあなたであり、戻るのは自分の軸であり、

「自分は何をしたいのか。自分はどんな風にいたいのかありたいのか。自分はどんな風に感じているのか」ここなのです☺️

そんな自分軸の想いを大切にすることで、自分軸の望みを叶えてあげることで、

それがブレなくなれば、周りがどうであれ、必ず幸せや豊かさに囲まれるでしょう

目の前に見えるすべてのものが温かく美しく見えるでしょう🌸

逆に、人が悩む時、苦しむ時というのは、その自分軸から外れて生きている時

誰かに認めてもらうために、自分の軸の上から脱線して他人軸の上に立っている時

今考えていること、今選択しようとしていることは、自分の本当の望みや想いを叶えられていますか?☺️

そんなことをひとつひとつ見直していくと必ず答えが見えてきます

ジャーナリングで内側の声を聞く時間✍️


ただ、これを読んでいただいている人の中には

このお伝えしている意味がすごくわかる
自分軸でいることがいかに大切なのかも頭で理解できている
でもそれを実現するのが、なかなかできなくて困っている、悩んでいる、という方もいるのではないでしょうか?

(実際に私がそうだったので!)

だからこそ、私は、そんなことを解決できるツールをこれからも届けていきたいなと思っています😊

この6ヶ月で、届けたい想いや内容、インプットしたことが山盛りで、これから一つ一つお届けしていくことがとても楽しみに感じています😌

ありのままの自分で生きるという本当の意味を知り、どんな自分であれ、内側からの肯定感や自信に包まれながら生きていく豊かさ

ありのままの美しさや、自分軸で自由に楽しく自分の人生を歩んでいくために🌍


去年創設したAlignment reikiの Alignment という意味にも、
「自分軸」「自分の中心軸」を整えるという意味があるくらい、昔から大切にしている軸は変わっていないなぁと。😌

自分軸を大切にするとは、自己価値を知り
自分を大切に生きるということ🌸

なんですね☺️


ちなみに今の活動内容は、

レイキやレイキ養成講座、カウンセリングやコーチング、ワークショップ、瞑想会、SNSでの発信、リトリートやイベント、ライティングを通して、

一人でも多くの方にそんな「自分軸(ありのまま)で生きて人生を自由に楽しく生きる術」をお届けしているのだけれど、

ツールは何でもいいんです。その方に必要な形でお届けできればと思っています。🌼

この記事に共感してくださったり、私に必要なことだ!と感じた方は、私まで是非気軽にご連絡お待ちしています😌

どんなあなたでも全力で肯定し、人生を好転していくきっかけを与えていく自信があるので!!笑

過去に何百人という方とセッションをさせていただきましたが、全員と言えるほどみなさんの人生が好転していく姿を見てきたので、

私と関わってくださった方の人生が好転していく自信が120%あります☺️(最強にポジティブ😂)

是非実際に体感していただけたらと思っています🌼

勇気を出した小さな一歩が人生を大きく変えることがある

自分の直感を大切に☺️

このことは今度動画でしっかり話したいなぁなんて感じています♪

よかったらチェックしてみてください☺️



Natsumi 🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?