見出し画像

自分が「やるべきだ」と思うタスクが多すぎる

こんにちは!
その時、その時の自分の思いや感じる事を定期的に残しておこうと思います。(インスタとは別に)

去年の夏以降から結構ガラッと自分の環境が更に変わった感じはある。
父親が「ばたん!」と倒れて、マジでケアが必要なレベルになって、毎日必死に生きてた気がする。
今は体も動くし、めっちゃケアする必要性はないけれど、血糖値の管理や高次脳機能障害へのフォロー、病院の付き添い&送り迎えや、時間通りに食事の提供をしている。
一番苦戦しているのは、ご飯を食べる30分前にインシュリンを打つんやけど(これが基準)、病院行くって言ってるのに、インシュリン打ってしまってて慌ててご飯用意したりとそんな事が最近あった。
伝えても短期記憶力が弱いから、すぐ忘れるねんな~意識出来てないだけな
のか~それも分からず。父と話しても掴めない事も多々ある。
気に入らん事があると、顔の表情変わるしな。色々様子見ながら一緒に過ごしている感じ。

もう、めっちゃ話行ったり来たりするけど、
・家族ケア(父)
・オリのこと(愛犬)
・自分の新生活(まだ同居してない別居婚中)
・仕事
・副業
・稼ぎ
・住む場所
色々考えないといけないタスクを自分で作り過ぎてるんやなって思った、感じた。

良い妻でいたい、良い娘でいたい、良いセラピストでいたい、
希望を持てる会社員でいたい、色んな願望が自分にはあったようです。
他人軸で生きていないと思ってたけど、めっちゃ他人軸やん!って再確認。
全然マインドフルネスちゃうやん~

それに気づけた今日は良い日やな~と思いながら、
自分の自己判断のショート休憩に記事として記す。

再度、自分自身と夫と対話しよう。

雨も止んだし、青空も出てきたし、
今日はこれからいい日になるさ~

皆さん! 本日も!
HAVE A GOOD DAY!

去年のビーチでの私





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?