マガジンのカバー画像

実在架空

9
誰かの頭の中に存在したもの
運営しているクリエイター

#ネタバレ

物語の延長

アークナイツのイベントシナリオを読んでいた。メインストーリーを数章放置していたので、それを多少駆け足気味に読み進めて。『ニヤニヤ谷へ』も読んだ方が良さそうな雰囲気だったので一通りチェック。今日になってやっと『バベル』を読み終えた。文字を追うスピードが遅いとかではなく、読まなければと思いながら無為に時間を過ごしていたせいである。(おかげでイベントステージを急いでクリアしないといけない。)

端的な感

もっとみる

青い保存記録のメモ

・前提として、「ともあれソシャゲは滅ぶべき」と思っている。

・加えて、当初のスタンスは「生徒に性的なアプローチを掛けるカス野郎を成熟した大人として持て囃すようなコンテンツに手を出す程、私は落ちぶれちゃいないが……」であり、根本的な感情は今でも覆らない。

・ただ4th PV を見ていたらときめく部分があったので、メインストーリーに触れることにした。エデン条約編を筆頭にプロットの評価が高いことは聞

もっとみる

原作付きアニメに思いを馳せるなど

1シーズンで複数のアニメを平行して見るのは随分と久しぶりな気がする。"豊作"・"不作"という表現は改めて声に出して言うとしっくり来ないが、少なくともかつての私であれば"豊作"と呼んだだろう。

以下、だいたい4話まで放送された時点での与太感想(アクナイは1話まで)

ぼっち・ざ・ろっく

今のところ最も楽しんで見ている。Cloverworksの評判を聞きつけて『明日ちゃんのセーラー服』および『着せ

もっとみる

求恐

The Lighthouse
同監督のThe Witchが程よい温度感の映画だったので、こちらもと。

端的に言って、思っていた以上に観ていて負荷のかかる映画だった。ジャンプスケアに相当する地雷は無かったものの、前振り付きの大仰な演出は多く、気持ちよく見れるシーンよりも疲れるシーンの方が多かった。この作品に限らず、アンタゴニストの目を盗んで鍵を盗む展開って不要では?と昔から思っている。(映画全般が

もっとみる