見出し画像

豆100%! ZENBヌードルを食べてみた


 小麦(と砂糖)の制限を始めてそろそろ3ヶ月が経ちます。おっそ。時経つのおっそ。

 ちゃんと確認したら最後に麺食べたの2ヶ月前やった。そうなんや。もうずっと会ってない気がしたけどね。遠距離恋愛中のカップルってこうやってすれ違っていくんかな。(?)
 
 はぁ〜〜〜〜めっちゃ麺食べたい。

 ということで、ZENBヌードルをポチってみました。みなさん聞いたことありますか? なんか豆を粉にして麺状にしたやつです。(雑な説明)

 豆100%なのでタンパク質も摂れるしグルテンフリー!小麦を食べると頭痛が怖いのでこの機会に試してみることにしました。

 パスタソースも付いて4食で2740円、外食するより安いし体調不良を引き受けなくていいのでお得ですね!(アフィのテンション)


まったく関係ないカフェの画像

パスタソースがすごい

 このパスタソースのすごいところは、電子レンジで袋ごと温められるんです!電子レンジなら600Wで1分、湯煎なら2〜3分でOKです。手軽でいいですね。 

トマトソースは食べちゃったので不在です


 もう一つすごいのが、市販のパスタソースに含まれがちな「植物油脂」「砂糖」「小麦」「乳製品」が不使用なんですよ!シュガーフリー、グルテンフリー、カゼインフリーがすべて叶うということです。すごすぎる。

クリームソースなのに乳製品不使用で嬉しい!


味は?

 まず麺そのものですが、表面がツルツルしてて噛むとプリッとした食感で本当に小麦のパスタみたいです。噛み続けると最後の方に豆特有のざらつきと風味を少し感じます。そんなに気になるほどではなかったですね。わたしは美味しいと思いました。

 パスタソース(トマト)の味は、なんか薄くて水っぽい。笑 でも美味しかったですよ!

 正直、久しぶりにパスタが食べられたっていう感動が先行してパスタソースそのものの感想はあまり覚えてないです。(食レポ向いてない人?)

 パスタの茹で汁も美味しいと聞いていたのですが、塩を足しただけで本当に美味しいスープになったのでびっくりしましたね。野菜などの具材を足しても良いかもしれません。


デメリットもある

 私が感じたデメリットとしては、「なんか足りない」ですね。栄養がタンパク質に偏ってるので、お腹はいっぱいなのに「もうちょっと食べたい」と感じてしまいます。

 女性は特にそうらしいんですが、毎食ある程度の量の炭水化物(私は110g〜150gあたりがちょうどよいです)を摂らないとドカ食いに発展してしまうし、甘いものへの渇望も生まれやすいです。

 でも、ZENBヌードルを一食分(80g)食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまって野菜や炭水化物まで摂れません。これが私の感じるデメリットですね。

 


まとめ:パスタって別に頻繁に食べなくてもいい

 前述したデメリットのこともあり、常食するというよりは娯楽品としてたま〜に楽しむのが良いなと思いました。美味しいんだけどそれだけっていうか…。食べたのに足りないって嫌な感覚だなぁと改めて感じています。(前半めちゃくちゃ褒め称えたのに急にテンション落ちるやん)

 それに、結局たまごかけご飯にのり巻いて食べるのが一番おいしいみたいなところある。DNAに組み込まれてるというか。笑 

 パスタでもそこを超えてくることはないと理解できて良かったです。夜は卵かけご飯にします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?