見出し画像

麒麟が来た


「愛を持った麒麟がくる」と題しまして

こちらの写真を

なんだか麒麟がハートをもっているよう


愛を降り注いでくれる存在が

人間以外にもいると

感じざるをえない瞬間


よく空を見るとこのような不思議な

雲がよくでる


きっとだれか

立ち上がるのを待ってるんだね


地球は壮大なマネーゲームの最中だし

一分一秒でどれだけ多く稼げるか

みたいな世界だから

人の命や尊厳が見えなくなってる


心が発達してない人間が上に立つ世界

なんとか抜け出さないとね

村でも作りますか?

国でも作りますか?

日本の風土なら野菜は育つ

果物も育つ

水は綺麗

醤油はうまい

もう国に頼ることもないし

病気になっても

自然の治癒でことたりるし

そもそも自然由来の食べ物だったら

病気になんてならないし


いつか最先端の心の広さをもった人間だけで

世界の歯車から抜け出して

平和に楽しく愉快に

祭りや宴を作って

年を越して

笑っていたいね


愛を持った麒麟がくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?