見出し画像

はじめての海外一人旅、ロンドン④

 語学学校2日目。

画像1

 朝ごはんは、マフィンとフルーツジュースと、なんとcrisps(笑)塩気が必要だったらしい。Solt&Vinegerはそれまで食べたことがなかった。ご当地の味、試したくなるよね?

 この日、授業もそこそこに、クリスマスパーティが開かれた。ミンスパイとモルドワインがある。お酒には強くないし、一人で海外にいるからどうしようかと迷ったが、せっかくだから飲むことにした。体が熱くなって、ぼーっとする。えーっと、私はロンドンにいて、今パーティの最中なのよね…あはっ、楽しい♡

画像2

 先生の顔、なんとも言えない(笑)そうそう、ここで私は日本から持参した抹茶味のキットカットを配った。好みは別れたけど、日本のお菓子、特に抹茶味は貴重らしく、例えばイタリアだと大都市では手に入るけどって感じで、すごく興味をもってもらうれしかった。この時、自分は海外の文化を知りたくていろんな国を訪れたけど、それと同時に、日本のことももっと知りたいと思った。日本って、すてきな国なんだね。

画像3

 ほろよい気分でランチに。アジア料理のお店で、予想ではスープに入ったヌードルを注文したつもりだったが、焼きそば的なものが到着。朝から塩気を欲していたので、ちょっぴり残念だったけれど、この出会いもよし。孤独のグルメ的展開。

 お気づきでしょうが、ほとんど勉強してないよね(笑)何してんだ、私。でもさ、10年近く前なのに、こんなに記憶に残ってるんだから、人生の中では大事だと思う、ことにしよう。

画像4

 そして、この日のディナー。一皿料理と、冷凍のピザがあるよって言われて、じゃあ、ピザってことに。たぶん、直径10㎝くらい?このくらいで、この日は心もお腹も満たされていた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?