見出し画像

家庭菜園何育てようか悩んでる方へブルーベリーがリモートの救世主です

ベランダで最近ポタジェガーデン始めたより道です。

育てていたブルーベリーに実がいくつかなりました。

私の朝食はいつもヨーグルトとバナナevery dayです笑

でもベランダでブルーベリーが収穫できると朝ご飯がバナナとブルーベリーとヨーグルトになります。

栄養価の話

健康が1番大事だと考えてるので、食べ物買うときは成分表を見て買う人です笑

周りの人からは若いのにもうそんなこと考えてる?!のと少し呆れたように言われることがあります笑

そんなの気にせず私は私の思うように生きますが笑

それで調べたらブルーベリーの栄養価がリモートワークに最適だったので紹介します。

1、アントシアニン

アントシアニンには抗酸化作用があります。

主に免疫機能の低下やアルツハイマー、がんなどの病気の発症に関与します。

この栄養素は後から重要になってきます!

2、ビタミンE

ビタミンEは抗酸化ビタミン。

ストレスが原因となる病気の予防。

3、食物繊維

便秘の予防をはじめとした整腸効果があります。

脂質異常症や糖尿病などの生活習慣病の予防や改善。


ところでブルーベリーって本当に目にいいの?

よく言われるこれについて

現在わかっていることは、

ブルーベリーが目に良いとはわからないが、
ブルーベリーに含まれるアントシアニンが目に良いという研究はある。

なのでブルーベリーに含まれる「アントシアニン」が目の疲労感には良いと言うこと。

リモートワークで在宅でパソコンを見ている時間が長い方…ブルーベリーはピント調節力を改善することで目の疲労を和らげるようです。

凄くないですか…ベランダで簡単に育てられるフルーツで美味しく目の疲労にも良いと…

ステイホームで何か家庭菜園はじめようと思っている方にはブルーベリーオススメかもしれません☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?