見出し画像

もし神様が100億円をくれたら、今の仕事を続けるか…?


ひとり起業専門のブランドプロデューサー
現役のセールスライター兼WEBマーケッター
コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中

▶プロフィールはこちら
▶Myブランドコンセプトはこちら


「もし神様が100億円をくれたら、今の仕事を続けるか…?」

これは、
ちょっと刺激的な現実逃避ではありません。

自分のビジネスに迷いが出てきたとき、
僕が自分自身に問いかける言葉です。

なぜこんな質問をするのかというと、
「自分が今のビジネスを楽しめているかどうか…?」
これを判断するため。

つまり、
「稼げるから」そのビジネスをやっているのか?
「楽しいから」そのビジネスをやっているのか?

これを確認するためです…!

今から7年前。
僕が脱サラしたときは、
とにかくその会社から逃げ出したい
という気持ちでいっぱいでした。

というのも、
生活費のためとか
周囲の目を気にしながら仕事を続けて、
全身じん麻疹になりながら働いていたからです…。

当時の僕に、
神様が100億円くれたら…?
という質問を投げかけたら、
頭が吹っ飛ぶくらい首を縦にふるでしょう(笑)

つまり脱サラ時の僕は、
自分が楽しいかどうかなんて完全無視して、
生活費を稼げるからやっていたということ。

そこに「楽しさ」なんて皆無でした…。

でも今の僕は、
ブランディングという手段を
ビジネス云々を抜きにしてめっちゃ楽しんでいます…!

あとマーケティングも楽しいですね。
もともと難しいことを攻略したりとか、
誰も思いつかないような戦略を考えたりするのが
好きな性格みたいなので。

ビジネスを続けていると
ふとした瞬間に
モヤモヤすることってありますよね。

確かにこの理屈で行けば
上手くいく気がするけど、
でも、なんか違う気がする…。

とか、

確かにこの人の言ってることは
正しいと思うし、
頭では理解できるけど、
心から納得できんわ…。

みたいな時とか、

ロジカルだけど、
エシカルじゃないみたいな感覚…?

※エシカル=倫理的、道徳的

あとは、
なんか自分の成長を感じない瞬間…?
これ僕じゃなくてもよくない…?

このまま進んでいっても、
楽しくない未来に到着しそうな感じ…?

人生最後の瞬間に後悔を残しそう…。

みたいな感覚。

うまく言語化できないけど、
そういう時にモヤモヤが発生しますよね。

多分このモヤモヤの正体って、

自分がもっと成長したいとか、
次のステージに進みたいとか、

あとは、
アップデートされた自分の価値観に
今の行動が合わないときとか、

そういうときに発生してると思うんです。

これを感じたときは、
環境を変えるチャンスです…!

僕が最初に感じたのは、
脱サラしたとき。

次に感じたのが、
ブログ運営とその情報発信で
年商1000万を超えた時。

ちなみに今は
モヤモヤなんて皆無で、
雲一つ無い青空が広がっています!

生活のために働いてるときって、
なんかイヤイヤ仕事をしているみたいで
あまり好きじゃないんです…。

でも、
自分がワクワクすることを
追求していった先に、

お金も時間も充分あって
誇らしいビジネスをやっている自分に
向かっているとわかったとき、

めちゃくちゃ楽しいんですよね…!

その感覚があるから
今楽しめているんだなぁと感じています。

あなたはどうでしょうか?

「稼げるから」そのビジネスをやっているのか?
「楽しいから」そのビジネスをやっているのか?

ぜひ考えてみてください^^


<お知らせ>

ついに…!
公式メルマガを開設しました…!

こんな感じです↓

https://nakazonosatoshi.ck.page/newsletter

ついに…!
なんて言ってますが、
昨年12月に開設してから
ずっと放置していました(;´∀`)

毎週金曜日に
メルマガ会員限定の
コンテンツを配信していきます。

表では出せないような
ひとり起業の裏話とか、
具体的な数字の話とか、
腹黒い話とかも…?(;´Д`)ハァハァ

他にも
講座やセミナーの開催時は
優先的にご案内させていただきます。

ぜひご登録の上、
配信を楽しみにしててくださいね…!

公式メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?