見出し画像

2023年4月13日こども食堂

ご入学・ご入園おめでとうございます!
新学期も始まりましたね。
こども食堂も新たな気持ちで今年度も活動をしていこうと思っています。
新しい学年になって、子どもたちは、またたくさん本を読むようになるのでしょうね。
前回好評だったブックサンタをまたお願いしてみました。

ブックサンタとは、自分が寄付したい本を本屋さんで購入し、それをそのまま本屋さんに託します。
その寄付された本たちを回収してサンタがこどもたちに届けてくれるシステムです。

名前も顔もわからないけれど、寄付してくれた人の思いだけは伝わってきます。
こんな本を選んでくれたんだなぁと思うと、ついページをめくりたくなりますね。

三浦の農園さんからはキャベツとほうれん草をいただきました。
どちらも柔らかくて美味しそう!
春の野菜はふんわりしていますね。

フードバンクかながわさんからは食材。いつもありがとうございます!

お菓子はカトリック戸塚教会の方からのご寄付も。
匿名のご寄付も多いのです。
こども食堂をしていると、人の善意に触れることが多く、温かい気持ちになります。

この日はカトリック大船教会の証し(福祉)部長さんがいらしてくださいました。
こんなにも長く安定してこども食堂の活動ができるのも教会の場所を借りることができたからです。ありがとうございます!

来月のこども食堂は5月11日(木)です!予約制です。
お待ちしております!

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたご寄付は食材購入に使わせていただきます。