見出し画像

ただの日記(おしゃべり風)

ゆるりとnoteを楽しもうとしたら、投稿するのが一週間ぶりになってしまった。
読んではいるんだけどね。ま、いっか。


なんてことない毎日を必死に生きていて、その先にあるものに希望を持ちつつ、たまにションボリしたりして。

なんだっけ。幸せホルモン? 
オキシトシン、セロトニン、ドーパミン。
「このホルモンを出して、幸せ感じるために生きているのかな?」なんて少しドライな気分になる。

いや、それはそれで、人間らしい生き方なのかな。


あ~、暗い。暗いよ文章(笑)


文章って、難しいよね。声のトーンや顔の表情が見えると、同じ言葉でも全く反対の意味にもとれることなんて、たくさんあるしね。
なんていうか、文章を書くって、ある方向の表現であると思うし、ちょっとダークでも、ちょっとエロくても、振り切っちゃっても、全然いいと思う。
それでその表現者の全てが分かるわけないし、「まったく逆な感じの人かも」と想像するとちょっとキュンとする。


まあ、僕自身も、色んな面を持っている一人の人なわけで。
私生活では、猛烈仕事脳な時、お父さんな時、脱け殻になっている時、心も晴れたり雨降ったり、その一部を文章にしてみたりして、楽しんでいる。


そう言えば、以前、男脳女脳かを調べるテストみたいなやつがあって、やったらめっちゃ女脳だった( ̄ー ̄)
あんまり、意識したことないけど、昔から女性っぽいと言われたことはたくさんあるんだよね(あ、そう言われることに対しては全然嫌じゃないです)。

えっと、なんの話なんだろう。
ま、これも自分の一部ということで。

とにかく、なんでもいいのだということを書きたかったのかな。みんなで表現を楽しめたらなって。
そして、画面の向こうのあなたが、笑顔でリアルを過ごせたらいいなってことかな。




来週から、天気悪いみたい。
今日は晴れ。
色んな日があるから、きっと人生も楽しい。

みなさんにとって、毎日が良い一日となりますように✨

ではでは😊







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#noteの書き方

29,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?