世界のハードルは、ちょっとだけ高いかもしれないけど
みんな、すごいよな。
昨日、「Aさんって頭の回転早いですよね。流石だよなぁ」と話をしていた。
「それに、Bさんも、Cさんも仕事できますよね」と僕の口から、あの人もあの人もと次々と感嘆の声が溢れていく。
うん。みんなすごいよなぁ。いいところいっぱいだもんな。
それに比べて、僕はといえば…
なんだかな。
「人のことをすごい」と素直に言える自分もすごいじゃん、と自らを慰めてみたりして。
ついていくのに必死なんだよね。
もしかして、ついていってさえ行けてないのかもしれないけど。
少し前に『周りがみんなオリンピック選手に見えて、苦しい』みたいなコラムを読んで、分かるなぁと思った。
「頑張ればできる。大丈夫」と自分を鼓舞しても、またぐハードルの高さがオリンピック並みの世界なんて、高すぎでしょ。
それでもね。
やっていくしかないんだよね。この世界で。
せっかく人として生まれたんだから、人としての生をおもいっきり楽しんで。
泣いて笑って、悲しんで喜んで、僕が生きていくことが、ほんの少しでも誰かの役にたてたらいいなと想いを寄せたりしながら…
あれ? 暗い、暗いよ、この記事。
おかしいな~、書いていくとこんな感じになってしまいました(笑)
「みんなすごい! そして、自分も!」のようなことを書きたかったんですけどね~。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?