見出し画像

誰かの暇つぶしになる文章を書きたい

「ちょっと、影が射す文章を書きたいな」と思ってnoteを開く。

僕の文章を書く原動力の一つは、たぶん寂しさ。
家族もいて仕事関係の付き合いもあって、「何が寂しいのか?」とも思うけど、近いからこその寂しさというものもありまして……。


きっと、これは永遠に埋まらないんだろうな。

月の満ち欠けのように、満たされたと思えば欠けていく。

『誰もがきっと、少し寂しい』
寂しさの種類は違えど。


でも、そう思っているのが、僕だけだったら、ちょっと恥ずかしい。



できるなら、読んでくれる人が喜んでくれる文章を書きたい。
でも、よく分からない。


だから、こぼれ落ちる心をポツポツと、画面に飛ばす。


そんな雨模様のような文章が、誰かの暇つぶしになれれば、嬉しい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?