20年くらい前の思い出

ファミレスが結構好きだ。
たまに来てフードメニューを頼むと厨房でバイトが作ったであろうレトルト食品が出てきて、特に美味しい訳ではないファミレスのご飯を食べると、昔カラオケでバイトしてた時を思い出した。

ホールがメインで厨房はそんなに入ってた訳ではないけれど、ドリンクは自動の機械で作ったり、フードメニュー少しは教わって作っていた。
パスタ作る鍋がなかったのかわからなかったのか、フライパンで茹でて、端を少し焦がした記憶を思い出す。

そしてバイト先の同い年の子が好きだったな。
すごい、好きだった。
なんの疑いもなく、真っさらな気持ちで、なんの疑いもなくちゃんと好きだった記憶。
でもちゃんと好きだと言って付き合いたいって伝えなかった記憶。
告白はしたけどなぜか過去形でした。
プライドが高いというのか、too shy shy girlだったのか。
あの時、ちゃんと付き合いたいって素直に伝えていたらもっと楽しい日々があり、恋愛下手にならなかったかもしれないなぁ。

過去の私に伝えたいよ。

一つ一つ、ちゃんと言葉にして伝えて、乗り越えないと、何も無かったことになってしまうよと。

好きすぎて、ベロベロに酔っぱらって、吐いてたな。笑
何も恋愛スキルがなかった、19歳の私。

人を好きだと、なんの疑いもなく思える時期はそんなにないと思う。
そう思える人に出会えることも多くはない。

その後何人も人を好きになったけど、好きだと思えることが素晴らしいことだと、その時は気づかないもんなんだな。

ほんとに美味しくないパスタだなぁ
変なAI猫ロボットが持ってきたパスタ。

まさかファミレスに来て、そんなことを思いだすとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?