見出し画像

着色ヨゴレとぎっくり腰

着色ヨゴレがひでー。

ブラック珈琲と赤ワイン(スーパーの1.8Lパック)を嗜む。

前歯の着色ヨゴレ、
笑ったらまるでお歯黒だ。

「志村けんのだいじょぶだ~」の
いしのようこさんを彷彿とさせる。

いしのようこさんは酷くない。
むしろ素敵だった。
大好きだった。

今の自分のお歯黒はひでーよ。

鏡で見て我ながらひでーと思う。
今、マスクの時代でちょっと助かってはいる。

昨日Zoomした。
Zoomではマスクoffだ。

気の置けない仲間のZoomではなく、
諸先輩方を交えてのミーティング。
流れの中で笑う瞬間が来ると
ちょっと画面に近づいて顔下半分を隠す。

しかしそれでもお歯黒見えてる。

自意識過剰かもしれないけど
まあまあ恥ずかしいもんだ。

今日、歯医者の予約前倒しで行ってこようかな。
4か月に一度の健診。
掃除してもらおう。



一方でぎっくり腰。

一昨々日さきおととい
業務中にやっちまった。
リハビリテーションの仕事。
動作介助の専門家。

我ながら珍しい方ではある。
腰を傷めない介助方法は心得てるつもりだが、
慢心があったのかな
姿勢の取り方が甘かった。

今3日経って持ち直してる。
我ながら持ち直すのが早いと思う。
自画自賛する。

あぁ
また慢心が出てる。

悪い癖やで。


マスク忘れんようにしないとな。


スキ、フォロー、お願いします。