見出し画像

DXで、デジタルが目的になりすぎていることが多すぎる。

DXで、デジタルが目的になりすぎていることが多すぎる。

このアナログで効率の悪い日本の企業体質を変えるために、わざと振り切って、極端にデジタル化をあおっている危機感を持つ経営者がやっている場合はまだいいが(それでも、理解が足らず、振り切り方が間違っていたり、それを支える体制や知見が足りてないことが多い。)、そうでない場合が圧倒的。取り返しがつかない前のレベルであれば、よいのだが。
自社の本質をとらえ、デジタル化を構想し、実行すなわちトランスフォーメーションが大事。

最近、手あかのついた話になるが、デジタルトランスフォーメーションは、トランスフォーメーションが大事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?