見出し画像

2018年 39冊目『ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち』

友人であり過去同じ職場で働いていたドリーの共同創業者のピョートル・フェリクス・グジバチさんの著書です。

かなり面白いですし、私と一緒に仕事をしている人は、私が言っていることと類似だと思うところが多いと感じる本だと思います。

グーグル関連の本を読んでも類似点を感じましたが、さらに大半が一緒だなって思う本です。

大半のページにドッグイヤーをつけてしまいました(笑)

書き出すと、大半を書かなくていけなくなります。

その中で4つだけ書いておきます。

・4つのエネルギーを管理する

 体、感情、集中、生きることの意義からくるエネルギー

・ひとが幸せに働き続ける5段階

 自己認識、自己開示、自己表現、自己実現、自己効力感を上げる

・優れたリーダは質問しかしない

・コミュニケーションの評価は相手が態度変容したかどうかだけで判断

売れている理由が分かります。

▼前回のブックレビューです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?