入院日記_20240419

MOROHAの「革命」、よくネタにされてるからずっと聴いてみようと思っていて、なんか今日だろ、と思い切って聴いてみたら全然聴いたことあった。なんの意気込みだったんだ。ちなみに他に知っているのは多分、ヒプノシスマイクに提供していた「開眼」だけである。開眼、2nd D.R.Bの曲の中でもひときわ好きだ……。フロウもリリックもBad Ass Templeにぴったりで、アフロさん自身にも勿論だけど、アサイン(?)した人、本当に金一封とかもらっといてほしい。
退院の助走として本日金曜日から月曜日まで外泊をすることになっているが、戻ったら火曜1日で荷造りをし、水曜日にそのままテイクオフだ。もう実質退院してないか?
風が雲を蹴散らして、青すぎる空。よい日にするぞ。朝からそう決めていた。いつもとは違う駅に行ったのは、どうせ暇だしカラオケに行きたかったから。喉にいいかなと思ってドトールでLサイズのハニーカフェラテを買い、持ち込む。まねきねこは朝カラというものをやっていてえらく安かった。ドリンクバーをつけてもワンドリンクとの差額が100円もなかったのでつけて、2時間半歌う。
最近、Vtuberとして転生したら面白いかなと思って違う歌い方を試しているが、普通に喉が壊れそうだし、歌詞を間違えたときに地声がまろび出てしまうので、先は長そうだ。彼氏に声が合っていると言われた歌を繰り返し歌って練習。私、可愛くないか?
午後になってもお腹が特に空かないので、ロラゼパムを飲み下して電車に乗る。ほら、薬さえ効けば、簡単に家に帰れるじゃないか。ドトールで買っておいたけど食べていなかったワッフルを家で食べてテンアゲ。エックス・タイムを使い切ったので、私にしては高級なヘッドホンで音楽を鑑賞しながら洗濯をしていたら、夕方になっていた。
サイゼリヤに行く! 音楽を聴きながら1.5km歩いた。本当は自転車に乗るのがまだ怖いだけだ。ドライゼロとジンジャーエールを混ぜて嘘シャンディ・ガフを作ってみる。そもそもドライゼロがあんまりビールじゃないので、子供がついた嘘になってしまった。最近サイゼのミニフィセルがアツい。みんなフォッカにばっかり目をつけているだろうが、あんなさくさくもちもちあつあつくそでかほそながパンを無視するなんてとんでもない。来る前によ〜しパパ今日は柔らかチキン頼んじゃうぞ〜と思っていたはずが誘惑に負けてしまい、ミラノ風ドリアとかち合って炭水化物パーティーになった。後者を頼むのをやめるべきだったのだが、どうしてもやりたいことがあったのでやむなく。それが、カプレーゼ乗せドリア。かねてよりミラノ風ドリアの具のなさと物足りなさには頭を悩ませており、解決法として思いついたのがこれ。味の感想ですが、温と冷のちぐはぐさが、まるでクラスカーストの違う男女が同じ委員会になってしまったときの事務的な会話のようでした。少し置いてぬるくして食べるのが正解でしたな。人間関係も、少し置くくらいがちょうどいいのかもしれません。バシャウマでした。
ドリンクバーを頼んだので長居してエロ小説の続きを書こうと思っていたのだが腹を下して、トイレは店の外にあったので、あまりに長く席を外すと食い逃げだと思われるか、と断念。おとなしくおうちに帰ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?