中西祐介 写真家

写真家。主な撮影内容は人物、スポーツ、ドキュメンタリー。近年は馬術を題材とした「馬と人」をライフワークとして撮影しています。 Web サイト https://www.nakanishiyusuke.com/

運命の12枚 まだ見ぬ写真

最近自宅に籠る時間が増えたので過去の写真を整理しながら撮影時に考えていたことやシーンを回想しています。これまでたくさんのシャッターを切ってきましたが、見たくても…

ラジオで伝えたかったこと

私は3月に縁あって人生で初めてラジオに出演しました。 浜松町にあるラジオ局のスタジオに入ってマイクに向かい、写真家になったきっかけやこれまでに体験してきたスポー…

馬と人のポートレート

私は仕事で撮る写真の他に「自分が撮りたい被写体を撮る」ライフワークの題材として「馬と人のポートレート」を撮影しています。 馬というと競馬を思い浮かべる方が多いか…

両親を撮った日

私は2016年に一冊の書籍を出版しました。タイトルは「いい写真はどうすれば撮れるのか」。 私が初めて写真を撮った中学生の時からこれまでの間に頭の中で考えてきた事柄を…

写真を撮り始めた時

私が写真に初めて興味を持ったのは中学生の時です。小学生の頃から絵を描いたり、物を作り出せる人に憧れていました。しかしスケッチブックに絵を描いてみても思った通りに…

スポーツカメラマンという仕事

初回は自己紹介をしたので今回は私がこれまで多くの現場で撮影をしてきたスポーツを撮る仕事について書いてみようと思います。一言でスポーツと言っても置かれている立場や…