記事一覧
Claude3でNightEagleを作ったときのおはなし
Chrome拡張のNightEagle -NovelAI to Eagle-をリリースしました。
今日は、これを開発した時の事を記事にします
いきさつ
という発言を見て、自分がNAI使ってた時にも欲しかった機能だったなぁ…と思いながら今ならClaudeが作ってくれそう!と気楽に始めたのがきっかけでした
開発はじめ
最初は、質問から始めました
私:NovelAIで生成した画像を自動的にEa
SDXL RefinerをComfyUIで使おう
間違いのお知らせ申し訳ありません、Ksamplerの設定を間違っていたので記事とワークフローを修正しました
はじめにSDXLの目玉機能であるRefiner…
正直、あまり使われていない機能ですが、使い方によってはモデルの持つ特性を越えた生成が実現出来たりします
SDXLのRefinerをComfyUIで使う時、Refinerがどのようなタイミングで作用しているのか理解していないと、潜在空間内で
ComfyUI入門:2 ワークフロー構築編
ご挨拶と前置きこんにちは、インストール編以来ですね!
皆さん、ComfyUIをインストール出来ましたか?
ComfyUI入門1からの続きなので、出来れば入門1から読んできてね!
この記事ではSD1.5のtext to imageのワークフローを構築しながらカスタムノードの追加方法とワークフローに組み込む一連の流れを読みながら一緒に構築するワークショップ形式を取っています。
ComfyUIを初め
ComfyUI入門:1 インストール編
追記2024/5/29
StabilityMatrixを経由して導入する方法を追記
挨拶と前書きComfyUIはずっと気になってたんですが、インストールしてもハードルが高杉くんだったので放置しちゃってA1111に逃げてましたが年末にやってみたら案外すんなり使えちゃったよという事で、備忘録がてらに書いてみようと思いました。新年あけましておめでとうございます。(新年のご挨拶)
PCの操作で躓かない
NeutralPromptを使ってみよう
NeutralPromptが知られてなくて悲Cので、記事を書く事にしました。
NeutralPromptとは何?なに?ljleb氏によるA1111 webUIの拡張機能の一つです。
特徴
生成中、指定したプロンプトに矛盾したノイズを抑制する事でプロンプトに対する忠実度を向上させる機能
指定したプロンプトにより生成されたノイズの影響力を強め、相対的にプロンプトの忠実度を向上させる機能
生成
AsymmetricTilingとTilingでゲーム素材を生成しようの巻
AsymmmetricTilingとはA1111WebUIで動作する拡張機能で、X軸またはY軸方向に画像の両端をループさせ同じ画像同士で繋げられる画像を生成する拡張機能です。
何に使うの?ゲームの背景とか、テクスチャにとても使えます。
グレイトですよぉ!
使い方インストール方法
画像の①、Extensionsをクリック
画像の②、Avaliableをクリック
画像の③、検索入力フォーム