見出し画像

一番大切なものを一番大切にする。

「一番大切なものを一番大切にする」


一見当たり前のように聞こえるかもしれないけど、
実はなかなかできていないことがある。



例えば、「生き方」として大切にしていること。
例えば、「仕事人」として大切にしていること。
例えば、「家族」として大切にしていること。
例えば、「人間関係」で大切にしていること。

そして、「人生」において大切にしていること。



本当はこうでありたいのに、そう強く思っているはずなのに何も考えずに軽率な行動をしてしまうとか。


本当はこうでありたいのに、楽な方を選んでいて自己嫌悪に陥ってしまったりとか。

本当は一番大切にしている人なのに、強がったりどうでもいいふりをしてしまうとか。


そんなことがあるからこそ、改めて思いたい。
そんなことがあるからこそ、改めてみなさんに贈りたい。


「一番大切なものを一番大切にしましょう」


私も皆さんにこの言葉を贈りつつ、
自分自身の心に染み込ませています。


今日は短いけど このへんで。
またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?