見出し画像

【バズりました 2】 Yahoo!ニュースにインタビューが載りました!!

どうもお久しぶりの更新です。
漫画を描いて生計を立てようと邁進中の中村環です。

ゴールデンウィークにTwitterに再掲した
拙作「ラッキーボーイ」(2020年作)が
1.48万いいねを記録いたしまして↓

マグミクス編集部さんのお目に留まり、
インタビューを受けることに相なりましてございます。

マグミクスさんでの掲載はこちら↓


マグミクスさんはYahoo!ニュースさんとも提携されているとのことで、
同記事はYahoo!ニュースさんでも掲載となりました。

漫画を描き始めたきっかけ、
「ラッキーボーイ」の制作経緯、
漫画内ではうまく表現できなかったけど
やりたかったこと、
気づきをいただいた読者の方のご感想、
今後の活動について

などなどお答えさせていただいております。

ライターさんによる編集や切り取りなどあまりなく、
ほぼメールインタビューで私が書いた言葉がほぼそのままの状態で
表されています。

記事にしていただいたことは過去にもありましたが↓

こちらのような「インタビュー」を受けたのは初めてだったのと、
まさか初めて受けたインタビューがYahoo!ニュースさんに
載ることになったのとで
驚きっぱなしです。
お仕事で立て込んでいるときにお仕事の合間でメールで答えたので
変なこと書いていないか心配です。
(今も忙しくて冷静に記事が読めていないです…あわわ…)

前一度バズった時は、自分の漫画ではなかったので↓

今度は自分の漫画でバズりたいなぁ…!
と思っていたので、
Twitterで自分の漫画でバズったのはうれしかったですし、
ものすごく多くの方からご感想をいただけたのもうれしかったですし、
インタビューのお話をいただけたのもうれしかったですが、
コルクラボマンガ専科の漫画仲間たちがそろいもそろって
万バズ・記事化など、どんどん結果を出している中、
なかなか結果を出せずにいた私だったので、
そこに少しでも追いつけた気がしたというのがうれしかったです。

よろしければ記事のご感想など、
コメントやツイートでぜひお聞かせくださいね!^^

あ、漫画をまだ読んでないよって方はこちらから読めますよ。
漫画の感想もぜひ聞かせてくださいね。↓

ほいではまた。




どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!