藤巻百貨店は2012年5月に カリスマバイヤーの故 藤巻幸大さんと私で立ち上げたECサイトです。「日本をテーマにした珠玉の逸品のみを取り扱いストーリー形式で紹介する」といった独特…
- 運営しているクリエイター
2021年5月の記事一覧
【コンテンツ】ECで「価格魅力型」ではなく「商品魅力型」にこだわるわけ
オンラインでのお買い物。
沢山の品物があり、見てるだけでも楽しいです。
そして、「お安く、お得」にお買い物ができるのも魅力の一つです。
ECスタートした1996~2000年頃、実店舗のような家賃等のコストがかからないから「ショップなどのリアル販売商品が安く購入できる」(ニ重価格で表現)というメリットでオンラインショッピングが普及していきました。
当初人気の商材は、主にサプリ、ダイエット食品・機
【コンテンツ】思わず「欲しい!」ワクワクするコンテンツづくりのこだわり
藤巻百貨店が大切にしている「コンテンツづくり」
他のECサイトと大きく違う点は、全てオリジナルの書き下ろし、撮り下ろしで作られている事です。
一般的な小売のECサイトでは商品紹介の画像やテキストはメーカー提供の素材を使用しています。なので、大手のショッピングモール系のサイト内で検索すると同じ画像がズラッとならびます。どこで購入するかは、ほぼ価格・安さが重要で、あとはサイトの信頼性で決まります。
【モノ選び】”フジマキブルー”藤巻百貨店は素敵なブルーを揃えています。
藤巻百貨店の特徴は何と言っても「ブルー」の品揃えです。「青・藍・蒼・ブルー・etc」同じ”あお”でも沢山の表現がありいろんな色味があります。
藤巻百貨店では、故 藤巻幸大氏がこよなく愛した「ブルー」を数多く取り揃えて、そしてその色を「フジマキブルー」と名付けています。
「世の中をもっと明るく楽しくしたい!」そんな想いを乗せて藤巻百貨店は、売れ筋の「ブラック」ではなく「ブルー」を推しています!