見出し画像

【コンテンツ】思わず「欲しい!」ワクワクするコンテンツづくりのこだわり


藤巻百貨店が大切にしている「コンテンツづくり」

他のECサイトと大きく違う点は、全てオリジナルの書き下ろし、撮り下ろしで作られている事です。

画像1

画像2

一般的な小売のECサイトでは商品紹介の画像やテキストはメーカー提供の素材を使用しています。なので、大手のショッピングモール系のサイト内で検索すると同じ画像がズラッとならびます。どこで購入するかは、ほぼ価格・安さが重要で、あとはサイトの信頼性で決まります。

私たちの品物は、職人が一つ一つ作り上げた大切で素晴らしい逸品。しかしながら、知る人ぞ知るブランドなどで誰もが知るわけではありません。
また、少量生産で、職人の個性が光る技術やデザイン、使い勝手等、納得して購入頂き長く愛用頂きたいと思っていますが、その魅力を引き出すには、借り物画像や機械的なフォーマットでは紹介しきれません。
もちろん、効率、生産性、工夫は必要ですが、結果、そのブランド、職人技、素材等、完全に魅力を引き出し伝えなければいくら効率化しても意味がないので、オリジナルである事が一見遠回りに見えて実は近道であると判断、私たちはここに時間と知恵と労力を投資しています。

画像3

弊社のコンテンツ制作に関わるスタッフはWEBサイトの特性を理解したうえで限られたスペース内で、見て理解できるキャッチコピー読みやすいリズムあるテキスト必要性を理解できる構成見て0.1秒で品物の魅力を理解できる画像作りWEBの表示スピード等、重要なポイントを抑え、「その品物が持つ魅力をどのように伝えるか」を常に意識し、日々改善しながら取り組んでいます。

「ワクワクするコンテンツづくり」
私たちのコンテンツ制作における重要な方針は「ワクワクするコンテンツづくり」で、それを実現する為に妥協はいたしません。私たちが自信を持ってセレクトした逸品を責任持ってお客様に伝えていく。私たちも職人魂持って取り組んでいます。

画像4



お客様がその品物がある事で便利になったり、暮らしが豊かになったり、気分が上がったり、と想像を重ね、期待高ぶり、思わず「欲しい!」と感じるような「ワクワクするコンテンツづくり」でお客様に提案し続けてまいります。

是非、当社のサイトをご覧になる場合、私たちの活動風景も想像して読んで頂けると嬉しい限りです!

藤巻百貨店

藤巻百貨店とは


#藤巻百貨店 #コンテンツのこだわり 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?