見出し画像

緊張

1月25日
昨日は彼と私の父が初対面で、焼肉ディナーだった。

3月からは同棲するということもあり、真面目な彼は同棲の挨拶もかねて、
スーツでビシッと決めていくという事で、、、ど緊張の面持ちだ。笑

なんか、朝からドキドキとせわしない。落ち着かないような雰囲気に私は感じてしまい、気を遣わなきゃ!と、一人空回りしていた様に思う。

さあ、焼肉がスタート!対面!
私の父はのっけから、大ライスときたもんだ!笑
すごい!笑
私の彼は、案の定緊張から、トングを持つ手が震えていたらしく。
(あんなに緊張したのは、初めてかもしれない。と言っていた。笑)

無事焼肉は終わり、私はなんだか気分が落ち着いたのか、落ち込んでしまった。
(メンヘラか?と叫びたくなった。)
そういう時に頭をよぎるのは、”めんどくさくない女”になりたくない。
という事だ。

しかし、そういう事を考える度に、めんどくさい方に寄っていっている感じがするのは、勘違いではない。事実だ。

家に着くと、私はなんだか自分のやるせなさに、彼は緊張で大変だっただろうに、
もっと疲れさせている現状に、泣いてしまった。

彼はそれでも全部受け入れてくて、私もまとまってない言葉で
思い、感じた事を伝えた。

歳下の彼だけど、私はいつも彼に支えられている。
ありがとう。

私が書ける内容、伝えたい事、拙い文章で赤裸々に自由に書いていきます。