見出し画像

中井洸輔が大事にしている【12の心得】

【6年を振り返り・・・】
こんにちは、マーケッターの中井洸輔です。

僕は19歳の時からビジネスを始めて、気づいたら6年経って、
もう7年目に突入しました。


事業をしながら、学んできた事、そして、今、大事にしている事を
改めて振り返って洗い出してみました。


子供の頃から変わらず大事にしている事もあれば、

事業を始めてから気づいて大事にし始めたこともあります。


今、僕はこんなことを考えて生きてます。

【1】人を大事にする
→最終的に全ては人に集約される(と思う)。                 人を無条件に信頼する(信用とはまた別)。                 絶対に人を裏切らない。人を第一に考える。

【2】当たり前の基準をあげる
→人は当たり前と思う事しか続かない。                    高みを目指そうと思うのであれば、無理をして頑張るのではなく、       当たり前の基準をあげる。

【3】最高の投資は自分の能力・知識を高める事
→どんな投資よりも自分の能力や知識への投資に勝るものはない。        自分への投資は常にし続ける。 
【4】人の恩は大事にする
→恩は必ず返す。受けた恩は石に刻み掛けた情は水に流す。
【5】物事の善し悪しは主観によって決まる
→たとえ、どんなにつらい事があっても、それを楽しいと思えるマインドがあればその物事は楽しいものに変わる。全ては自分の気持ち次第。そうであれば、全てを楽しくおもしろく考える。
【6】入り口(始まり)と出口(終わり)をしっかりと考える
→何事も入り口と出口が大事な事が多い。特にビジネスモデルを考える時は、入り口と出口はきちんと抑える。
【7】捨てる勇気を持つ                            →人は何かを捨てることで、何かが手に入る。現状を変えようと思ったら、まずは何かを捨てないといけない。何かを得てから捨てるのではなく、先に捨てる必要がある。捨てる事は怖いし、つらいし、難しい。でも、捨てる勇気を持つ。

【8】一生子供でいる(いたい)→大人になれない病。                ずっと子供みたいなバカな事をしていたいし、それで笑っていたい。     「うんこ」できゃっきゃとはしゃげる人間でいる。
【9】常にゼロベース
→過去に捕われた考え方をしないように注意する。                常に物事はゼロベースで考える。
【10】シンプルに考える。シンプルにする
→複雑にしない。できる限りシンプルにする。
【11】リスクを恐れず、チャンスがあればオールベット
→チャンスだと思えば、全力で突っ込む。

【12】自分の人生は最高に楽しいし、これからさらにどんどん楽しくなる
→そう考えた方が、人生がより素敵になる。



今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


Ps:僕のLINE@を載せておくので、何か相談や連絡とりたい方は是非^^

https://line.me/R/ti/p/%40158mvhpi

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?