見出し画像

第303回 あれがあったらこれがあったらと美容室経営で悩んだら考える前にまずやるべきことは?

おはようございます。
今月もすぐに終わりますね
まだ2ヶ月あります
やってない事をやり切って
いきましょうね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日ははじめに考える事は?

スタッフがいたらもっと売り上げが
家賃が安くなったらもっと楽なのに
もう一人俺がいたらもっと楽なのに
あれがあったらこれがあったら
俺は理想を叶える事ができるのに

これって1番いけないパターンです
持っていたらこれがあったら
高い理想ばかり考えるので
それがあったらとばかり考えたり
仮にそれを手に入れてもなくなった時が
あなたは余計にやる気が失せてきます

いいスタッフに恵まれて
売り上げもあっていい思いができた
いい車に乗っていい時計を買って

お店を出してよかった。

まずはじめに持ちモノを
考えるのではなくあなたの

在り方、考え方、固定観念

何をはじめるにもここから
変えていかないといけません。

美容室経営者として
人がいたら人に恵まれていたら
その理想ばかり追いかけて
集まらないとテンションばかりが
下がります⤵⤵

その前になぜあなたは
美容師として独立したのか?
美容室の経営者になろうとしたのか?

そこからもう一度しっかりと
考えるべきです。

美容室経営で何がしたかったのか?

ではそれを叶える為には何が必要なのか?
そうやったらそれを集める事ができるのか?

そこから行動に移していきます。

いいスタッフが集まったら
売り上げがあがったら

行動するために
順番が逆になっているんですよね
何も考えないでもちろん考えているとは
思うのですが本気で考えてないと
思います。

なぜあなたは今そこにいるのか?
結果を出すために何を意識して
いますか?

これがあったらこれを手に入れていたらと
はじめに理想ばかり考えていませんか?

そうなると行動のスピードも
遅くなり今の環境ばかり考えて
更にこんなハズじゃなかったと
思うようになってきます。

あなただからできたんでしょ
あの店は立地がいいしいいヒトが
集まっているからできているんでしょ

そこばかりめがいき
そうなるためにその人達は何を
してきたのか?

圧倒的なスピードで次から次へと
いろんなことをやってきていると
思います。

ではあなたはどうですか?

行動する前に考えていることが
その人達よりも考えていますか?

やろうと思って行動に移していくのは
何か月後ですか?

結果を出している人達の考え方を
真似ていくのが1番成果を出しやすく
なります。

持ちモノを1番ではなく
あなたの在り方を1番に考えていきましょう。

do→have→beよりも

be→do→haveを意識していきましょう♪


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?