見出し画像

第196回 美容室経営で知ってると出来てるでは全く違います。

こんばんは。
今日も大谷選手はすごかったですね。
投打の活躍で次から次へと
記録を作っています。

何度もいいますが個人サロンが
大谷選手を目指さない方がいいですよ。
大谷選手やイチロー選手を
目指すってことは犠牲にモノが
多くなると思います。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室,理容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は知っているとでできているは
かなりの差がでるって話です。

あなたもいっていませんか?
あ~~それ知っている。
やったことがある。。

それどれだけ試しましたか?
納得いくまで試しましたか?
これ以上やっても結果が出ないまで
やり切りましたか?

ダイエットしたい。
痩せ方なんて何通りも知っていますよね。

でもそれできていますか?

美容室、理容室経営も一緒です。
それ知っている事なのか?
出来ている事なのか?

あなたの美容室には
設計図はありますか?
設計図がないとあなたは
前に進むことが出来ません。

美容室の売り上げアップ、
理容室の売り上げアップの方法は
あなたたもたくさん知っているはずなのに。

なぜか毎年毎年同じことの繰り返しです。

今月は売り上げよかった。
今月は売り上げ悪そう。。

年末がから忙しい。。。

毎年それを言い続けてあなたの
美容室はあなたの望む利益を
残していますか?

しっかりと情報を集めるまでは
ほとんどの方ができていると思います。

だけどそこから
行動するように決断をしていますか?

いつも判断に迷い
決断できてないのでないですか?

お金を失うのが怖い。
今のスタッフを失うのが怖い。
お客さんが減るのが怖い。

あなたの中での価値観が
どこかで止まっていませんか?

やってもムダ。どうせやっても・・

そうやって日々決断できない
あなたがいる事に気が付いていますか?

儲かる仕組みを
売り上げが上がる仕組みを
求人の仕組みを

あなたのタンスの中には
どれだけしまっていますか?

必要な時に引き出しを開けて
必要なモノを取り出していますか?

いつもタンスの中が
空っぽになっていませんか?

一度仕組みを作ることが
できればあなたの美容室の
一生の資産になります。

知っている!
やっている!!

あなたはどっちですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?