見出し画像


いつもありがとうございます(*^_^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は経営合宿を組んでいますか!?

今日から奥さんと子供が
実家に帰るのでお正月は
1人時間を作ることができます。

これ本当に大事で
1人で何か1つの事に集中する
時間を意図的に作っていくことで
進む道がより明確になってきます。

スポーツ選手もオフシーズンは
個人でそれぞれの場所に
いってトレーニングをしますよね
先輩と一緒についていって
トレーニングをしたり
1人の方が集中できるって
ヒトは1人で集中して
トレーニングをしていますよね。

ビジネスも同じで
合宿は必要だと思います。
環境を変えて集中できる場所で
学べる人達と一緒に合宿をする

この1年の事を1人で集中
したいので1人で合宿をする。

本当にすごいヒトは
ターゲットを考えるだけで
2日間合宿をするって
話しも聞きました。

スゴイですよね。
あなたはどうですか?
この1年どこかで集中して
1日2日と将来の事ビジネスの事を
考える時間を作りましたか?

毎日の業務に追われているだけに
なっていませんか?

あなたが未来の事を
考える時間はとても重要に
なってきます。

高校受験、大学受験
合格というゴールに向けて
1年2年と勉強に集中した時間が
あったのではないでしょうか?

それも学校から帰ってからも
また勉強の日々ではなかったですか?

いまはどうですか?
明確な目標が決まって
仕事が終わってから
夢に向かって行動していますか?

その夢や目標が明確になって
いないので仕事が終わると
酒飲んでネットフリックスみて
1日が終わっていませんか?

お正月はみんなが休んでいる
のでとても集中しやすい時だと
思います。

家族で旅行や帰省をしていたら
難しいと思いますが

1年のはじまりに
食って飲んで暴飲暴食で
乱れた生活を送るのも
日頃のストレス発散になって
いいかもしれませんが

次の1年に向かって
やることを明確にするのも
とてもいい1年のスタートに
なると思います。

あなたは2023年の
目標を時間をブロックして
集中して立てた
目標になっていますか?

今年がこうだったから
来年はこうしたいなとか
なんとなくで言っていませんか?

2023年はもうはじまっています
経営合宿の時間もとって
2023年をもっと飛躍の
年に変えていきましょう。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?