見出し画像

第326回 美容師経営者としてもっと上を求めるのであればやはりたくさんのヒトに合って話を聞くべきです

おはようございます
11月も半分が終わろうと
しています。
そろそろ焦りだすころでは
ないでしょうか?
今年もまた
同じような1年だったと
成長は必ずしていますので
出来たことに焦点を向けて
いきましょうね。


オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はSNSばかり見てても変化は訪れません!

今よりももっと変化を求めていきたい
経営者としてもっと上を目指したい

でもどうやっていいか解らない
そりゃそうです

あなたはこの1年間どれだけの
自分より結果を出し続けている
美容室経営者や他業種の経営者に
合って話を聞いてきましたか?
いきなりハードルをあげなくても
いいのであなたよりも
少し知識が上のヒトに
助言を求めていきましたか?

自己流の結果が今であって
今よりももっと上を目指したいので
あれば積極的に人との
交流をもっていかないといけません

たくさんのヒトに出会って
会話を重ねない限り前には
進みません

あなたの「考え方」「生き方は」
ずっと変わらないと思います

求人もそうです
求人に関する情報を常に
手に入れるために何をしていますか?

もう年を取ると
若い世代と関わる事は
少なくなるので実際にあって
話を聞くのは難しくなりますが
それでもいつも若いスタッフが
入社している経営者と繋がる事は
可能だと思います。

もう40歳を過ぎると
第二の人生のキャリアを考えて
いかないと難しくなります。

50歳、60歳と現役を貫くなら
もう今は指名の顧客のみで
しっかりとした売り上げがあり
紹介客だけで新しい顧客が
生まれている環境でないと
難しいと思います。

まだせっせとフリーを
入らないと売り上げがない
状態だと単価を上げる事も
難しくなってきます

まだ美容師は他の職業と
比べて若いですが
さすがに40歳を超えると
体力は急激に落ち始めます

生活習慣の見直しも
しっかりとしていかないと
60歳から現役を貫く事は
今よりももっと大変だということは
解っていると思います。

今よりももっと抜け出したいので
あれば動いていきヒトに合っていけば
成長スピードはどんどん上がって
いくと思います!!

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?