見出し画像

こんばんは。
1時間に一本の電車しか
走っていない田舎から
日曜日に都会の中心地に
出掛けるとと人のオオサニ
気持ち悪くなりそうでした。

僕はやはり人の多いのは
苦手だな・・

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は美容室経営者としての
仕事道具は持っていますか?

この子はホントずっと
良い仕事してくれます。

美容師としての武器は
もちろんハサミですが

美容室経営者の武器の
1つとして使って欲しいのが

付箋♪♪
これねうまく使えるようになれば
仕事効率がすごく アップすると思います。

僕もまだまだ模索中ですが・・

でもかなり可能性のある
道具だと思います。

頭の中をすっきりとさせる為には
もってこいです。

アイデアを出すとき
整理するとき
良いと思いますよ。

ぺたっと貼れて
貼った後も移動ができる。

本も気になるところに
ささっとチェック!!

付箋も大きさはいろいろなので
ちっちゃい付箋なんて
ぱっととったらぱっとでてくる。
そして本など気になるところに
ぱっと張れる。

使えば解ります。
素晴らしい!

昔は付箋なんてメモ以外で
どこで使うねん
なんて思っていましたが

いや~~~

考えが甘かった。
素敵な使い方があったなんて、

同じように情報カードも
ありますが僕はこっちよりも
付箋で十分に対応できるのではと
思いますね。

まだまだ試行錯誤の段階なので
何とも言えないですが・・・・

仕事をする上で
道具にこだわることも
かなりの効率アップになると思います。

美容師は職人なので
ハサミにもこだわりがあるように
経営者は経営者の武器があります。

世の中にあなたの知らないもモノや
身近にあるもので
えぇ~~~
こんな使い方ができるんだ!!

ナンテモノがいっぱいあると思いますよ。

使い方次第で
何時間も時間がうくかも!!

まぁなんて素敵なの♪♪

是非あなたも
いろいろモノを試して
これサイコ~~~ってのが
あれば教えて下さいね(*´∇`*)

なくなってもすぐに
今はネットで朝頼めば
今日か明日には届きますから。

すごい時代だ・・・

でも細かい仕事には
こうやってアナログでやるのが
いいですよね~~

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?