見出し画像

こんばんは。
大谷選手のトレードは
なかったみたいですね。
エンゼルスが手放したくなかった
ようですね。
他の選手のトレードはあったので。
メジャーのトレードはスケールが
デカすぎて意味わからん!ですよね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は祝日の数だけ休みを与えていますか?です。

もう何年前なんですかね?

山の日。

何時の間にやら
新しい祝日ができてもう
6~7年前くらいですかね??

どういった経緯で
山の日っちゅうもんができたかは
もう忘れましたが。

国はこうやって休みを作って
休めといってるけど
大企業でないとなかなか難しいよね・・

特にサービス業なんて
祝日が増えても働く時間が逆に
増えていく可能性が高いよね・・・

世の中は大企業によって
潤っているから基準は
国に貢献しているところが
中心になってくるのかな・・

小っちゃい会社が休め~~
なんていったら
どれだけの会社がつぶれるのか・・・

でも、だから会社がいつまでも
小っちゃいままで
成長しないということでもあるよね。

本気になって時間もお金もつぎ込んで
いるのかってことだよね。

毎月の通帳とのにらめっこ
世の中の、スタッフの悪口・・・

そりゃ世の中にはおいていかれるわな。

誰と付き合いどこに投資をするか?

ほとんどがここにかかってくるよね。

そして自分の価値を
どうやって上げていくのか?

薄利多売なんて資本のあるところには
勝てるわけがない。

といっても
美容業界も単価8000前後でも
会社に残すお金は難しくなる。。。

はっきりしないと。

1人で細々やるのか。
ヒトを雇う以上は
会社にしてスタッフにも世の中にも
貢献していかないといけない。

大多数の個人事業主のままでは
いつまでも企業家になれる可能性は
低くなるでしょう。。。。

経験者は語る。。。。

覚悟が足りない。
ただそれだけ。。。。

美容師の世界も
いまどれだけの会社が
全国展開にうごいているか!

10年前に流行っていた時は
地域展開だっけけど
そりゃ時代に合わせて変化もするよね。

昔のコンビニ、
不動産業界に似てきているよね
FC契約で全国展開。

要はそのビジネスモデルをどうやって
マネできるか??
いきついたのが・・・

そこには何年の契約年数が
あるかわからないけど
起業した会社が10年以内につぶれる
数は90%以上。

コンビニがだいたい10~15年契約
しかも24時間営業・・・・

そりゃねぇ・・・・

いま儲かっている間に
新しビジネスモデルを
構築していかないと・・・・

さぁあなたの美容室は
何処を目指しますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?