見出し画像

3ヶ月に1度はもう一度自分の
やりたいことや夢の振り返りをして
いるのですがホントいつの間にか
ズレているってことがよくあります。

実際のゴールややりたいことは
ここなのにあれっこれって
いまやっていることはなんか
違うよね。。って

例えば家族との時間を楽しみたいと
いいながら最近はうまくいってないから
1人でゆっくりしたい。
1人の時間をつくって集中したい。
なるべく家族と休みを一緒に
しないようにしよう。。

これって本当は1人の時間がすきなのか
家族との時間はあまりとりたくないと
言っていますよね。
本当にうまくいってないから
家族の時間をとりたくないのか?
ただただ1人になりたいのか?
本当の原因を考える必要があります。

そんな時にやはり
修正が必要にやってきます。

いま本当に求めていることは
なんなのか?
やりたいことをもう1度しっかりと
だしてひとつずつ時間やお金が
どれだけのかかるのかをしつかりと
考えなおす必要があります。

そうしないと
大阪から東京にいきたいのに
実は沖縄に向かっていたとか
飛行機で東京に向かいたいのに
実は徒歩で目指していたとかになってきます。

時間とお金のムダ使いがはじまっています。

こうやって振り返らないと
取り組もうとおもっていたことさえ
ナニも進んでいなかった。

家族の誕生日や子供の運動会など
すっかり忘れて予定を入れていた!
とかになってきます。

高単価美容室にしたいのに
暇だからと安くしてお客さんを
呼ぼうとしている。

やりたいことがあるのに
スッタフがこないからと
理由をつけて逃げている。

こんなスタッフが欲しいのに
とりあえずヒトがほしいからと
妥協して雇ってしまう。

そして気がつけば
あなたは自分が本当は
何がしたいのかさえも
みえなくなっています。

ホントは売り上げさえあげれば
やり方なんてなんでも
よくなっているのかも?

だけど理想だけはいつも
立派に掲げている。

日々の肉体労働で疲れて
仕事終わりのビールを楽しんで
休みの日はストレス発散して遊ぶ
そんな繰り返しになっていませんか?

もちろんそれがあなたの理想の生活に
なっているのであれば問題ないです。

今後どうなるかわからない
不安ばかりなのにいつも
現実から逃げている。

売り上げはあげたいでも
お金はかけたくない
仕事終わってから仕事はしたくない
休みの日は趣味を楽しみたい。

それはあなたの目的にそった
やり方であっていますか?

それを手にするためにいまがんばると
独立したときは思っていましたよね。

はじめは休みなんていらない!
そんな勢いでしたよね。

でも気がつけば
いつのまにかに目的を見失っていませんか?

今年もあっという間に終わります。
今日あなたのやることはあなたの
理想の未来の為にやっていることですか?

目的にそった行動をとっているか?
振り返る習慣を意識していきましょう。

~~~~~~~~~~~
1人では甘えてしまう
強制的に時間をつくってアドバイスを
してくれるヒトを探しているかたは
是非こちらも登録してください。
あなたのメールにすぐに
経営やマインドのヒントが届きます

Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~




この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?