見出し画像

第519回 なぜ雇われ時代のほうが稼いでいたのか?なぜ雇われのほうが稼いでいるのか?

先月テレビが壊れて
今月は自転車が壊れました( 一一)
なんかこのまままた続きそうな
感じがしていやだなぁ。。
これは次へ進む儀式だと思って
楽しんでいきます(*^-^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はなぜ独立して稼げなくなったのか?

今の雇われで働くよりも
なんか自分でやったほうが楽しそうだし
この売り上げだったら独立したほうが
稼げるよな?

あなたもそんな想いもあって
独立したと思います。
だけど独立したけどあれっ
なんか雇われの時のほうが稼いでた?
なんか独立してない奴のほうが
稼いでそうだぞ!?

そんな事をいつも思っていませんか?
なぜそんな事になっているか考えた事は
ありますか?なぜですか?

それは雇われの時は明確な目標が
常に目の前にあったからです。

上司に言われたことは期日までにやる。
売上をこれだけ上げれば歩合があがる。
同期に後輩に売り上げで負けそうだから
負けないようにガンバる!
ここまでやれば店長を目指せる。
店の売上を伸ばせば収入も増える。

明確な目標がいつも目の前にあって
期日を破ることができない状況では
なかったですか?

でもそんな上から言われるのがイヤで
自分のペースでやりたいからと
独立をしたと思いますが
独立をして1年も経てば
いつの間にかに目標もなくなり

期日をもうけないで
やらなあかんなぁ~
いつやろうかなぁ~
今日はしんどいしなぁ~
そんな日々を送っていませんか?

目標を立てて期日をもうけて
そこまでにやりきると
決めてやっていますか?

雇われ時代と独立して経営者となった今
あなたはどちらが目標があって
期日を守っていましたか?

どちらがライバルをいつも
意識してやっていましたか?
いつも上を目指していたのは
どちらですか?

よ~く考えて下さい。
目標をいつの間にかに忘れてませんか?
いつの間にかに目標も立てなくなってませんか?
今年に入って自分で期日をつくって
やりきった目標はいくつありますか?

そうやって考えると
今のあなたは偶然でなく必然的に
稼いでない今の状況になっていると思います。

目標を考える時間と
スマホを触っている時間
どちらが多いですか?

あなたが独立した本当の目的は
何ですか?

もう一度原点に戻りたいときは
こちらがおススメです。

↓  ↓  ↓  ↓



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?