見出し画像

第504回 プロの世界でさえ集客に必死なのにあなたの美容室はどれだけお客さんを楽しませていますか?

こんばんは。
ゴールデンウィーク最終日
美容師はゴールデンウィークも
関係ないと思うので
五月病なんて無縁だと思いますが
連休も終わるのでまた明日から
楽しんでいきましょう。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつまでもお客さんを
楽しませる事はできていますか!?

今日はゴールデンウィーク最終日
家族と野球観戦にいってきました🎵

声だしが解禁になってやっと
いつもの野球の楽しみ方が
できるようになってきました✨

あとはジェット風船だけですね
風船は子供たちも喜ぶので早く
解禁になってほしいです❗

ゴールデンウィークで連休
こどもの日もあったからこの
三連戦は子供向けのイベントに
なっていました。

選手達はニックネームでカタカナ表記の
ユニフォームになっていて
スプラトゥーンとのコラボもやっていました。
簡単な野球のルール説明も流れていました。
子供たちにもっと野球を知ってもらって
楽しんで欲しいからですよね。

今日は試合終了後にはグランドで
縁日もやるみたいです。

こうやって野球の他にも楽しめる
ように球団は頑張っています。

これが集客やグッズ販売に
繋がっていくので球団も必死です。

勝ち続ければお客さんはもちろん
増えると思いますが選手達も
お客さんが多いほうが必ず
燃えると思います🔥

そのベース作りは球団の
職員の仕事だと思います。

いろんなヒトがアイデアを出して
選手もお客さんも楽しめるように
やっているんだと思います。

ではあなたの美容室は
お客さんがいつも楽しめるように
努力していますか?

もちろんコラボやったり
グッズ販売はできないと思います。

でもお客さんがいつも
あなたの美容室にくると
元気なる為にできることは
たくさんあると思います。

技術はあって当たり前
プロの世界も勝って当たり前
もちろん負ける事は必ずありますが
そこからいかにプラスαを
付け加える事ができるのか?

それは店の雰囲気であったり
接客であったりとやれると
思います。

お金もかけないでてきる事は
あると思います。

お客さんもスタッフも
日々楽しめるようあなたは
何を考えながらナニをやっていますか?

毎日楽しい職場でないと
息が詰まりますよね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?