見出し画像

WBCめっちゃ盛り上がってますね。
野球大好きの僕からしたら
もう大興奮です😳

今回の野球をみて
ヌートバー選手のファンに
なったヒトも多いのではないでしょうか?

あれだけ活躍したらそりゃ
ファンにもなりますよね。

あの場所に立つまでにもちろん
たくさんの努力を重ねてきたと思います。
子供の頃からずっと上の世界で活躍する
姿を信じてやってきたからこそ
たくさんのファンがうまれた訳です。

常に自分を信じて
一番のファンは自分自身では
ないでしょうか?
自分を好きになれないで
自分を信じる事ができないで
いい結果はうみだせないと思います。

あなたは自分の事を1番好きになり
1番信じることができますか?
あなたの美容室を誰よりもスキになり
誰よりも信じることができる場所ですか?

あなたがファンになっていないのに
お客さんには来てくださいは
ちょっとねぇですよね。

あなたの趣味は何ですか?
ゲームでもアニメでも
車でもバイクでも旅行でも
あなたの大好きな事であれば
たくさん語れるはずです!

だってそれが大好きだから
別に会話を頑張ろうと
今日何処に行くんですか?
なんていらないと思います。

あなたが大好きな
店の事をメニューの事を
目を輝かせてたくさん教えて
ファンを増やしていけば
いいと思います。

うんちくを語るではなく
お客さんの悩みの解決策を
あなたの美容室でできる
事を教えていけばいいんです。

それのどこにこだわりを
もっているのか?
そこにストーリーがあれば
ストーリーを語ればいいんです。

お客さんが興味をもっている
事ならめっちゃ興味津々で
話を聞いてくれると思います。

仕上がりもサイコーであれば
もうお客さんはあなたの
美容室の虜です。

そしてあなたとお客さん
ファン同士がなりたい姿の為に
語りあえばいいと思います。

同じファンをもったヒト同士は
わかりあえますよね。

まずはあなたが
あなたとあなたと美容室の
オタクになりましょう😊




この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?