見出し画像

第231回 美容室経営において結果が出てないのに変われない理由

こんばんは。
間に祝日があると
曜日感覚がくるってきます。
明日は祝日だけど
ほとんどの方が夏休みに
入っているのでこれまた
曜日感覚がくるってきます。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は実は今の環境が居心地よくて変われないんです。

毎日毎日どうにかしたい
どうにかしないと!って
思っていると思いますが

実はそれって
今の環境が心地いいから
変わりたくないからそこに
とどまっています。

いやいやそんな事ないよ~~って
思いますか?
ではなぜ行動に移してないのですか?

今が楽だからです。
苦労したくないのです。
今の環境のまま劇的に店が
よくなるという
ギャンブルをしているだけです。

はい運任せです。

何もしてないのによくなっても
もって数年です。

たまたまメニューがあたった
たまたま売り上げのあるスタッフが
はいってきた。

1つ問題がおきれば
ずるずるというか
あっという間に落ちていきます。

いつもチャンスばかり
追い求めているのです。

いいスタッフがいたら
もっと店の場所がよかったら
単価のいいメニューをやってくれる
お客さんがもっといたら

そしたら店はもっと忙しくなるのに
そしたらもっとお客さんがくるのに
そしたらもっとスタッフが集まるのに

すべてはあなたが原因で今の現状が結果です。

だけどあなたはいつも
これがあったらもっとといつも
思っていませんか?

活躍している美容室は
オーナーが自分から動き
仕事をつかみ取り
その結果が集客や求人に
繋がっていると思います。

だからそれでも動かない理由は
今の環境が居心地がいいのです。

成長するためには
今の環境から飛び出して
いかないと変化は訪れません。

チャンスは掴みに行っている
人にしか訪れません。

待っていても現状維持から
衰退の道です。

さぁあしたから
何をしますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?