見出し画像

第405回 忙しくても売れてても手を緩めない。暇な時にできないのに忙しくなったらもっとやらないです。

映画スラムダンクはみましたか?
もう世代ど真ん中って感じなので
メッチャテンション上がって
すぐに観に行きました

もちろんメッチャ良かったです。
感動でした。泣きましたね。

すぐに100億突破するでしょうね
グッズもすぐにドコモ売り切れ
グッズ第二弾も発売になりましたが
きっと劇場ではすぐに売り切れ
でしょうね。

プレゼントの特典も
第3弾があるみたいです。
安西先生のタプタプステッカー
欲しかった~~

こうやって売れていても
いっさい手を抜くことなく
次から次へと手を打っています。

グッズなんて何か月も前から
決まっていたと思います。

この段階で次を売っていくと
どこまで綿密に考えられて
やっていたのか
とても気になります。

映画が始まるまで情報も
ほとんど出さない状態で
はじめましたからね。

映画の構想から2年くらいは
かかったみたいです。
やろうと思っていたのは
もっともっと先だったと思います。

あなたの美容室はどうですか?
こんなに売れていて人気があっても
常に情報を発信して次から次へと
ファンを飽きさせないように
手を打ってくる。

メチャクチャ大好きなファンは
もう2回3回と観に行ってると思います。

純粋に何度もみたいと思う人も
いると思いますがまた行きたいと
思ってもらえるようにいろいろな事を
打ち出している事もあると思います。

あなたの美容室はどうですか?
忙しい美容室ほどインスタの動画などを
上げ続けています。毎日予約がいっぱいでも
手を緩める事はしていません。

それくらい次から次へと
予約が埋まるように
頑張っているんだと思います。

忙しいからと安心してないんです。

あなたの美容室はどうですか?
朝から終わりまでほぼ毎日
予約でいっぱいになっていますか?
なってないのに情報発信も
してないのではないですか?

忙しい店ほど
情報発信はやり続けています。
それが現実です。

それが売れている
美容師、美容室の差です。

海外にもファンがたくさんいる
スラムダンクでさえ映画が始まってから
情報は常に発信し続けているんです。

たくさんの人がきているからと
何もしないって事はないんです。

次から次へと飽きさせない事を
やっているのです。

今はキャンペーンや店の情報を
簡単に発信できる時代です
発信しないなんてもったいないです。

毎日でなくても週に
3日はやるとかルールを決めて
やっていきましょう。

中のいいお客さんが来たときだけ
写真を撮ったり暇になっているから
動画をとったりとその時だけでなく
やると決めてブレないでやり続けて
いきましょう。

はじめは誰も反応が少ないんです。
やり続けるからこそ結果がついてくると
思いますのでやっていきましょうね。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?