見出し画像

世の中のスピードはドンドン早く
なっていきますよね

ガラケーなんて知らない
世代が普通になるんです
もちろんポケベルなんてなに?って
感じでしょう

今や待ち合わせに遅れるなんて
当たり前いつでもすぐに連絡が
できるので

携帯のない時代はどうやって
待ち合わせをしてたんだろうって
もう考えられないですね。

子供たちも体調を崩して
家にいたとしてもスマホや
タブレットがあれば
一日中でも時間はつぶせます
動画もみれるしゲームもできる

高校生や大学生なんて
仕事でなくプライベートなことのみでも
スマホのない生活はもうムリだと思います。

仕事もそうですよね
今の時代にパソコン、スマホが
なくて仕事できるヒトたちは
ほんと少数でほとんどのヒトタチが
パソコン、スマホのない状態で
仕事はできないと思います。

それくらいあなたが使っている
モノたちは凄まじいスピードで
進化をしています。

でもヒトはそれを使いこなす
側にまわっていかないと
ドンドン退化していきます。

暇潰しのスマホ、とりあえずスマホ
なんでも解決してくらるから
答えばかり追い求めている。

大谷選手よりもスゴい選手は
でてくる可能性はありますが
でても何十年に1人だと思います。
毎年20勝50本塁打はまず
難しいと思います。

100メートル走で
8秒代や7秒代とかもう劇的に
進化を遂げることは難しいですよね。

でもポケベルからガラケー
そしてスマホ、パソコンの進化
白黒テレビから大型の薄型テレビ
今後はAIの進化

あなたはこの世の中に
ついていかないとおいていかれます。

あなたの進化は劇的には
進化しないけど
世の中のツールは
あなたが思っている以上に
進化をしています。

あなたはこのツールを
使う側にまわっていかないと
いけません。
いつまでも動画をみて
気がつけば30分1時間といつの間にかに
そのツールの思惑にはまっていては
いけません!

ツールに使われる側にまわると
あなたは退化する一方です。

てもツールを使いこなす側にまわると
あなたの成長スピードは劇的に
早くなると思います。

これってあなたの脳が何倍もスゴく
なった訳ではないと思います。

そのツールを使えるだけに
なっただけ
自転車というツールを使えるように
なったから歩くよりも
早く着けるようになっただけ
車というツールを使えるようになったから
あなたはより遠くまで移動ができる
ようになっただけです

あなたはゼロから車をつくる
ことができますか?
スマホをつくれますか?

ガラケーからスマホの進化の
スピードはメチャクチャ速かったと
思います。

AIで映画もつくれるように
なってくると思います。

あなたが進化しなくても
世の中の進化のスピードは
もう今まで以上に速くなると
思います。

投資だって高校生や大学生だって
気軽にできるようになってくると
思います。

身近にあるツールを使いこなす
やっていることはただそれだけだと
思います。

スゴいなぁ世の中にはついていけないなんて
いっているのであれば早く田舎で
のんびり生活できるように畑仕事や
DIYのスキルを身に付けていく方が
老後は楽しく過ごせるかもしれませんね。

あなたはどう進化していきますか?

それとも世の中のツールに使いこなされて
退化していきますか?

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?