見出し画像

第500回 SNSを中途半端にやるならホームページをしっかりと作り上げる方がまだ効果はあると思います。

こんばんは。
吉田さん絶好調ですね!
メジャーリーグね!
明日は大谷さんとヌートバーさんの
対決が見れるかもしれないですよ!
ゴールデンウイークに出かける予定が
ないヒトはテレビ観戦もいいと思います。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はSNS続けることができますか!?

SNSやらなアカンヨなぁってよく聞きますが
本気でやろうとしているヒトはほとんどいません。
中途半端にどれも手を出して
Twitter、Facebook、インスタ、テックトックなど
とりあえずやろうとしたけどやってません
たまにあげています。

まずそのSNSの目的は何なんでしょうか?
集客?求人?集客にしてもどんなヒトを
集客したいのか?
それをブレずに写真や動画を今は
動画がメインだと思いますが
常に発信し続ける事ができますか?

どんな内容を投稿しようか?
どんな写真を投稿するか?
どんな動画を投稿するか?
文字はあった方がいいのか?と
編集作業なども必要になってきます。

あなたはオーナースタイリストで
日々現場にも立ち続けてお金の管理や
店の事をいろいろしていると思います
その中で毎日編集もしながら発信し続ける
自信はありますか?

はじめはもちろん誰も
見向きもしません。
だけど反応があるまでは発信し続けて
いかないと意味がありません。

もちろん1年間毎日投稿したからと
いって反応が全くない事もあると思います。
そういった事も踏まえてやり続ける
自信はありますか?
明らかに反応をとっている人達の
SNSをみたら解ると思いますが
最低限はそれくらいやっていかないといけません。

中途半端に手を出すくらいなら
更新できてないホームページを
しっかりとつくり上げていく方が
いいと思います。
今はホームページをしっかりと
やっているところは少ないと思います。

つくったけど放置している
たまにブログの更新をしている
そんな感じのホームページになっていませんか?
ホームページなら毎日発信もしなくていいです。
何人毎月訪れているか?
どのページが見られているか?
都会でやっていなければ
地域名美容室で検索ページの
1ページ目を十分に狙えると思います。
中途半端にやるSNSよりも
確実に反応は取れると思います。

今のあなたの美容室はどこに
力を入れるべきなのか?

しっかりと意識して
情報を発信していきましょう!

必ず突破口がみつかるハズです!!

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?