見出し画像

第184回 あなたの美容室は言葉や気分でもう引き寄せている

おはようございます。
もう朝もアッツイアッツイ
だから今日は朝から朝ブロ書いてます。

朝はやはり気持ちがいいですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は言葉の力です。
あなたが毎日使っている言葉で
実は望まないことを
多く引き寄せています。
言葉1つで行動も変わりますので
意識してみましょう。

人は誰でも波動を放っています。

う~~ん朝からスピリチュアルな
話かぁなんてまぁそんな軽い
気持ちでみていただければと思います。

この波動にはプラスとマイナスがあり
常にどちらかの波動を送っています。

俺の美容室は稼いでない!!
お金がない!!
スタッフがいない!!

こういった波動に反応して
同じものを送ってくるんですよ。

言葉は思考になり感情となる

「するな」「しない」「ない」

いつもあなたは望んでいないことに
注意して意識とエネルギーを注いでいます。

いったいあなたは何が望みですか?

望まない状況を望む事へと
考えを移すことで言葉も変わります。

あなたがいつも思っている言葉を
あなたがいつも思っている思考を
違う言葉、違う思考、を選ぶだけで
あなたの波動はマイナスから
プラスに切り替わっていきます。

いつもあなたは自分に自問してください。

「それなら何が望みなのか?」

あなたの美容室の願望をはっきりと
あなたの望む生活、美容室の姿に
注意を向けてそれを受け入れましょう。

あなたが何を望んでいるかそれを
知るためには
あなたが何を望んでいないかに
注意を向けていきましょう。

こんな美容室の売り上げはダメだ!!
それなら何が望みなのと
あなたに問いただしてください。

あなたの望まない生活、嫌いなものが
解れば何が好きなのかも解ってきます。

ハッキリ言って
日本人は遠慮をしすぎです。

もちろん僕も遠慮の塊で
生きてきました。。
多少は変わってきましたがもちろん
まだ遠慮することは多いですが
意識を変えるだけでも前に進みます。

もっとわがままに生きよう!!
「ワガママ」とはあなた自身をしっかりと
管理をして行動に移すことです。
ここさえしっかりと意識すれば
もっとワガママになっても大丈夫です。

あなたの美容室の夢
あなたの美容室の稼ぎたい売り上げ
あなたはどんな
ライフスタイルを送りたいか?
どんな夫婦関係スタッフ関係を
送りたいのか?

偉そうなお客さんは担当したくない
       ↓
お客さんにこちらも頑張れる
態度をとってほしい

スマホばかりさわらないで
       ↓
スマホを触る時間を決めましょう

夢に向かって否定的
       ↓
プラス思考で一緒に頑張ろうと言ってくれる

などなど
まぁはじめから意識する事は
難しいです。

まずは1つからスタッフの行動
家族の中で奥さん子供、
何か1つの事からはじめてきましょう。

これだけは意識してたら
いつの間にかにあれぇって
感じになります。

言葉の力、意思の力も
使ってあなたの
美容室の売り上げアップもして
楽しい家族生活を送っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?