見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「新自由主義世代?」


 日本でも、「新自由主義」が叫ばれて久しいが、バブルを知らないゆとり世代は、自己責任感が強いのか、政治や社会に文句を付けるより、自分の足で走り出す。

 深夜に来られる、おそらく20代後半のおにぃちゃんは、株と仮想通貨に手を出していると言っていた。

 「全部ただ下がりで大損ですわー。」
 「下がった所で買う玊もありません。」
 「ほらぁ〜。」

 と、笑いながらスマートフォンの仮想通貨のウォレットを見せてくれた。

 「あぁ…、三分の一やなぁ…。」
 「FXの方がええよ。」

 「FXやってるんですか?」

 「やってるで。大損してるけど。」
 「だからここで働いてる。」(笑)

 「FXはやったことないです。危なくないですか?」

 「余力を残して買えば、危なくない。俺みたいに有り金全部突っ込むと、損する。」(笑)

 「余力?」

 「相場が大きく変動しても、ロスカットされないくらいの余力。余剰金。」

 「ヘェ~。」


 次に会うときには、口座開設してるかもしれへんなぁ…。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?