見出し画像

仕事をすると同時に運動をする

    みなさん、こんばんは。今週は 「農業の仕事をしながら体を強くする「アグリスポーツ」」というNHKからのニュースを読みました。

内容

    富山県射水市で 「アグリスポーツ」という新しい運動が始まりました。このスポーツは 農業の仕事と同じように動いて 体を強くするという 若い人が作る団体が始めたスポーツです。

    アグリスポーツをする畑には 子供や親などは 30人ぐらいが集まって、陸上競技の専門家などに教えもらいながら、高いところや低いところがある畑の中を走りました。それから、スコップなどを使って、肥料を運んで、畑の中全部にまきました。

    陸上競技の専門家は「走りやすいように平らにしたグラウンドでは、同じ筋肉だけ使います。農業の仕事では 体の全部の筋肉を使うので、体を強くするのにとても役に立つ」と言いました。

感想

    陸上競技の専門家さんが言ったことに関して、私もそう思います。私は 農業の仕事を3年前からやってきました。最初には 倒れるほど疲れましたが、時が過ぎるに従って、 農業の仕事によって 体がもっと強くなってきたのがわかりました。

読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?