見出し画像

冷蔵庫の中が充実する日

写真のプリンは妻も娘二人も私も大好きなプリン。
なぜ、このプリンがあるかというと。

以前の娘二人と私の会話
娘「おかあが調子悪くなると、冷蔵庫の中が充実するねん。誰がこんなに食べるねん、っていうくらいプリンやゼリーでいっぱいになるねん」
娘「そうそう。それに見るからに高級なリンゴがあったりする」

保育士の妻が、保育園で流行っている胃腸炎
もらってきたらしく、調子が悪くなっている。
 今、冷蔵庫の中は、プリンやゼリー、スポーツドリンクでいっぱいになっている。

 妻に「00の数が減ってるけど、食べた?」と聞くと「食べてない」

どうやら食べきれるわけがないということを見越して娘が食べているようである。
そういうこともあろうかと、冷蔵庫いっぱいに買ってくるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?