見出し画像

【出前館・Uber配達員】1年生の入門書※無料です!


こんにちは。
チャリ配達員5年目の中原師匠です😌

メイン → (@nakahara_demaee)
サブ →(@nkhs_hsphss )

上記リンクは他に僕が書いている全記事です。

あなたの稼働時間が30日間で200時間だとして、このnoteを買い500円でも毎時間増えたら200時間✖️500円=『10万円』増えます。


初めて購入してくれた方


4記事とも購入したくれた方のお声


↑お得な「まとめ売り」です。
15冊バラバラで購入すると24779円ですが…なんと『19,800円』です!!7冊分タダみたいなものです。。。


本記事は「5000文字」ある内容が全て無料で読めます。


少し長いので「目次」を見て気になった所から読むのがいいと思います。



✔︎ あなたはこんな悩みを持っていませんか?→無料で解決できます


・ 10,000円ゆくのに10時間以上かかり家に帰ったら寝るだけ状態…
・ 自由を求めて配達員になったのに、なぜか不自由さを感じている…
・ Twitterで配達界の有名人をFollowしたが凄すぎて参考にならん…
・夏バテして汗出てるのにナゼ太るの?理解に困るんだが…(コラム❶)
・稼働おわりのビールは美味いけどそもそも体に良いのか…(コラム❷)
・ドライバーを監視する道路カメラの仕組みって何なの!?(コラム❸)
・???(コラム❹)

やさしく突破できる扉へと導きます。

✔︎ どんな人に読んでほしいか?


・自転車配達員※僕がチャリな為
・Uberと出前館を登録してる配達員
・総件数が500件に到達してない配達員
・副業でUber配達員をこれから始めたい人
・中原師匠の雑学を温かい目で見てくれる人…
・会社員を人間関係で退職し配達界に辿り着いた人

退屈な座学」や「テクニック」を書きました。


✔︎ 読者のレビュー※引RTした人は全員貼ります🙇‍♂️



さっそく本題に入ります。


基本的な配達のイロハ


読んで行動するだけで、1万円ゆくのに苦では無くなるとおもいます。


✔︎ 現金はオンです🙇‍♂️鳴りが変わります


あなたが稼働してるエリアには「現金を用意するのがめんどい人」が居ます。現金をオンにするだけで、鳴る確率が上がります。


僕が持ち歩いてる金額は下記の通り

5000円1枚 1000円10枚 500円3枚 100円10枚 
50円5枚     10円10枚   5円5枚   1円10枚

これで十分です。
4年配達してて足りなくなったことがないです。
※1万円が来たらコンビニにへ


✔︎ エリア選びは重要です🙇‍♂️※需要と供給


オーダーが入り、配達員が少ないエリアを選んでください。

地方都市では、でかい道路があるところに加盟店が数店あります。その辺は不便なので配達員が少ないはず。そこにチャンスがあります😨❤️‍🔥

大切なのは、自分の体で感じ穴場を見つけることです。

ド平日の木曜日リザルト

2023年3月現在は僕が最も得意とするメインエリア武蔵小杉を離れて新規開拓中です。3月中旬のド閑散期で知らない土地でも時間6件。20時台だけで3278円をチャリで叩きあげました。それはなぜか?穴場を見つけたからです。

【穴場の見つけ方はこちら↓】

カイタクシンショを購入することで「超高単価エリア」を見つけやすくなります。


ちなみに、無料部分だけを見ても閑散期中の平日ピーク外ではチャリで3000円台いくのは一握りだと自負しています。

詳しくは「距離最短化・売上最大化」を見てください。


✔︎ 地図を記憶し把握が大事🙇‍♂️


MAPの暗記が稼げるか稼げないかを8割ほど左右します。

地図を見ないと配達できない人には、ならないように😨

加盟店の位置+届け先の住所の把握をするだけで、立ち回りが変わってきます。よって売上もメンタルも安定します。

「○丁目」まで覚えておくことは、大きな力になります。

僕は「Googleマップ」と「みんなの行政地図」を使ってます。人によって見やすい地図アプリがあるので、探してみてください。


✔︎ 私鉄やJR沿いの距離チェック🙇‍♂️※重要


エリア選び。地図記憶の流れで書きます。

あなたの稼働エリアの駅と駅の間を調べてください。なぜか?マップで3kmとあっても抜け道を使えば、1.5kmになったりするからです。つまり、実は近かったりします。

・JRは長い
・私鉄は短い

2つの特徴があります。

分かっていれば動き方が変わります。あなたがJRエリアの店にピックするとします。届け先は私鉄近くです。届け終わった私鉄近くで鳴る。ドロップ先は、JR沿いと…グルグル配達できますよね。

結果、距離を調べるだけで「売上」も「メンタル」も安定します。


✔︎ 雨の日は稼ぎ時です🙇‍♂️

なぜか雨の日に稼働せず、晴れてる日に稼働し「鳴らない😨」と言っている人がいます笑。そうゆう人は時代から取り残されるのも時間の問題です。会ったことがなくてもTwitterをFollowしてるだけで「雑魚マインド」が、うつるので「稼ぐに特化」するならば、リアルもSNSでもアナタは関わる必要ありません。無事おいていきましょう。

Uberは雨クエストが出ますし、さらに4桁の金額が飛んできます。
雨はダルいですが稼げるので、まずは玄関をあけてください😌

危険を避ける為のツイートは下記へ


✔︎ ダブルやトリプルは喜んで配達です🙇‍♂️

ただし「❶できる時」「❷できない時」「❸やるべき時」「❹やらない方が良い時」があります。

例:Uberで3件が来ても単価が低すぎたらどうか?また…ウバッグに商品が入らない時も❶〜❹で判断してください。


✔︎ 注文者アプリを見てください🙇‍♂️

・ どこのお店が加盟しているのか?
・ 何のキャンペーンがやってるか?
・ 待ち時間は何分になっているか?
・ブラックアウトはしていないか?

上記4つは要チェック。
チェックするだけで見えてくるものがあります。

✔︎ 早スワイプで負けない為には?

【結論】加盟店と届け先を覚えて選択するところを決めておくことです。


地図を覚えると、スワイプにも勝てるようになります。人間の脳は1日に35000回も「選択」をしていると言われています。自分が居る位置から加盟店はどれくらいか?届け先はどこか?まで覚えたら、今度は「ここの加盟店や届け先が出てきたらスワイプしよう!」とできるので、疲れが軽減され早スワイプに勝てるようになります。

実はあなたの体は疲れおらず、脳が疲れているだけです。つまり「選択疲れ」が起きてるので、取る所は決めてください。これだけで長時間稼働できるようになります。

そもそも…「早スワイプ」をしたくなく、距離も短くして体を楽にし売上を上げたいアナタは、上記リンクは買っておいて損はないです🙇‍♂️※界隈の豪華有名人やミリオンプレイヤーも多数ご購入されています。


✔︎ 地蔵してる時間がもったいない

僕らは配達をしなければ「0円」です。

早スワイプやUberで案件を選ぶことは手段です。目的は「稼ぐこと」ですよね。ここを履き違えると「本末転倒」です。常に最善策を取りましょう。



4つのコラム😨1つは僕しか興味ないコラムです爆


配達でアナタに関係がありそうな3つ。僕が知りたかった雑学を1つ書きました。知りたかった雑学は恥ずかしいので教えません笑。見て予想してください。


コラム❶:夏バテして汗は出てるのにナゼ体重が減らないのか?


結論、冷房の効いた部屋に居ても摂取カロリーが多くなるからです。

人間の体は何もしていなくても「エネルギーが消費」します。なぜか?生命活動を維持するためです。このエネルギーを「基礎代謝」といいます。例えば、冬。気温が体温よりも低くなりますよね。体温維持の為に、エネルギーを燃やす必要があり「基礎代謝量」が多くなります。


では夏はどうか?
気温の方が高くなる為、基礎代謝量は少なくなります。さらに冷房が効いた部屋に居て動きもしなければ、汗はかきません。当然、消費エネルギーは少なくなります。涼しい部屋にいるからといって食欲は落ちることはなく、摂取カロリーが多くなり、太るという流れになります😨



コラム❷:ビールは栄養満点の飲み物だった!


結論コップ一杯のビールには「ビタミンB2」が0.06%ミリグラム含まれている◎

アルコール類の中でも、ビタミンを含むものはビールとワインだけです。このビタミンは、神経痛や皮膚炎予防になります。ただし、ポップと書いているの限定です。ポップの花には、多くの成分が入っているからです。



コラム❸:ドライバーを監視する道路の仕組みは?


まずは「オービス(=速度自動取締り装置)」から。これは、スピード違反の車を、レーダーアンテナでキャッチし、運転者とナンバーをカメラで記録する。

オービスより強力なシステムが「高速走行抑止システム」です。スピード違反の車をレーダーアンテナが感知し90メートル先の表示板が「速度超過!」と警告を出します。それでもスピードを落とさない場合は、その先にあるカメラが違反者を撮影して記録し、その映像が一撃で警察に送られます。。。


コラム❹:古代エジプトの婦人が使ったナプキンの材料とは?


今は女性にとって無くてはならない生理用品です。

昔の人たちは大変だったらしい。
古代の女性たちが生理用品として使っていた素材は「植物」です。それに麻などの布を直接つけていたと言われている。今のナプキンの元祖と言われるのは、1961年のことらしいです。ちなみに、現在知られている最も最古の生理用品は「ミイラ」から発見されていると分かっています。

ミイラから発見されたものは「パピルス」という「ナイル川」に生えてる「」だったと言われています。もしかしたらクレオパトラもパピルスを付けていたと考えると…ちょっと感慨深い!わけがなく、シンプルに草(w⇦こっち)

てか、いま僕が女性に「パピルス買ってきて!」って言われたら、吹くんだが爆

まとめ

・ 現金はオンです🙇‍♂️鳴りが変わるから
・ エリア選びは重要です🙇‍♂️※需要と供給
・ 地図を記憶し把握が大事🙇‍♂️
・ 私鉄やJR沿いの距離チェック🙇‍♂️※重要
・ 雨の日は稼ぎ時です🙇‍♂️まずは玄関を開けて
・ ダブルやトリプルは喜んで配達です🙇‍♂️注意事項有
・ 注文者アプリを見てください🙇‍♂️※毎日
・ 早スワイプで負けない為には?→選択しておく
・ 地蔵してる時間がもったいない


おわりに

上記9つを実行すると高い確率で、売上が上がります。せっかく会社員からフリーランスになったのに、なぜか羽を広げられず辛そうにしている人を見かけます。そこを救いたく無料で読める記事を書かせていただきました。


✅ 【4979円分お得!】まとめ売りマガジン


15冊とも購入したら24779円ですが、なんと!『19,800 円』です!!フーデリ初めて2週間しか経っていないのに、閑散期でも20,000円」をコンスタントに出せる配達員が出ました。僕の最高傑作が詰まっています!本気で稼ぎたい人だけ購入してください🙇‍♂️✨

まとめて買った方が安いのに、なぜか「個別」で購入してるコレクターも続出してます。

✔︎ 配達ノート購入者の声

余裕がでてきて寝る人もでてます笑

上記マガジンは15冊しかありませんが、有料記事を書くごとに追加していきます。その度に値段を上げます。あなたがいま迷っていて、来月もフードデリバリーで生活していくならば、力になれます。次このページを来た時は、きっと上がってますし何より…毎月の借金を返しても、たった10万も手元に残らないアナタや、あと120分ご家族との時間がほしいな…と想ったことがあるアナタならば、本当におすすめです🙇‍♂️後悔させません!自信あります。

少し欲しい気持ちがあるのに離れるならば、昨日のあなたと変わりません。明日も7日後も365日も730日後も一緒です🙇‍♂️振り返ってみてください。今まで我流と少しの情報であまり変わってないのが自分でも本当は分かってるはずです。現実から逃げないで🙇‍♂️

マガジンの方が4979円お得なのは分かったけど、まずは1冊から購入してみようかな…という方は「フーデリの教室」から1冊からでもご購入できます↑

情報を購入することに違和感を感じる方は見てみてください。あなたは、どちら側ですか?


最後に、全部購入していただいた方のレビューで締めます。


レビュー無しの人も居るので一部です。

X→  (@nakahara_demaee)
サブX→(
@nkhs_hsphss )

顔認証に失敗してUberの垢が停止された時の対処法はこちらまで↓


1日49円のメンバーシップも始めました。
仲間になりましょう!!詳細↓

5000文字を、ご覧いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️


P.S


体を入れてお金をもらいなくない人のために
究極の記事を執筆しました。

よかったら「無料部分」だけでも
見てみてください。

完売次第、値上げします。

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポート代は全て「自己投資」に使い得た支援金を良質な記事に再生して執筆します。お約束いたします。