見出し画像

パーソナルレッスン受けました

先日の記事でも書きましたが、本日日本トップスイマーの #江戸優馬  くんのパーソナルレッスンを受けてきました。

昨年の秋以来で、そこから練習してきた内容を見てもらいつつ、フォーム修正とそのための練習を教えてもらいました。

アップで泳いでいる間にフォームの修正点を見つけてもらい、そこの修正をドリルなどで練習していきました。

また、トップスイマーならではの話、オーストリア合宿での話など、いろいろ聞けました。

とりあえずやることがたくさんできました。
要するに伸び代がたくさんある!ってことですね。

今後の方針として
「今の泳ぎ(フォーム)でいける最高レベルまで引き上げる」
ということを最優先にします。

これは先日の記事でも書いたように、細かい技術的な部分はとりあえず横に置いておいて、今やれてる部分の
・無駄やロスをなくしていく
・今使えているものを高める
ということを教えてもらいました。

結局フォームを意識できるのは、ゆっくり泳いでいる時だけで、疲れている時やスピードを出している時には、ほとんど意識できない!
ゆっくりでいろいろ修正していき、その泳ぎの出力を上げていく!

とりあえずこうしたい!という自分の方向性は合っていて、それをできるようになるための練習は教えてもらったので、あとは無意識でもできるレベルまで練習するだけ!

江戸くんは絶賛レッスン受付中みたいなので、Facebookや Instagramもやっていますので、気になる方は是非是非連絡取ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?