見出し画像

【叱咤激励】 


あなたは闇なんかじゃない。

「光が見えない」なんて、言わないで。


あなたの心は、雨模様なんかじゃない。

雲の上には、太陽が燦々と輝いてるのに、見えないだけ。


見えないっていうか、見て見ぬふりしてるじゃない。


「大丈夫だよ」って何度励ましても、

「本当に大丈夫?」

って聞かないで。


だから「大丈夫」だって言ってるじゃん。

私のこと、信じてないの?


「いや、そういうわけじゃないけど…。」

って言うのもよくない。


じゃあ、どういうわけ?

立ち直る気がないわけ?


私が知ってるあなたは、そんなに弱い人間じゃないよ。

ただ、今は時間が必要なだけ。


いつまでもは待たないよ。

だって、ぬくぬく疲れたフリしそうだから。


優しさの中には厳しさも必要なんでしょ?

私も痛いほど思い知ったよ。


言い訳なんかするな!

カッコ悪いじゃん。 


もっとカッコいいところ見せてよ、いい歳してるんだから。


ここまで言って変わらないなら、あとは何?

抱きしめましょうか?

怖がって逃げるくせに。


ヘタレはやめて、いい加減決めて見せてよ。


私、待ってるんだから。


ずっとずっと、あなたが輝くの、待ってるんだから。


だから、そろそろ本気出してよね。


私に命が残されているうちに、一花咲かせてください、頼みます。


このままじゃ、死んだって化けて出てくるよ。

物質化現象でも起こして、尻叩いてあげようか?


やだよそんな未来。

とにかくしっかりしてよ。


「お前がいないと生きていけない」、なんて言ってる場合じゃないの。

私なしでも生きていけないとダメなの!


だから今日も立ち上がろう。

勇気を振り絞って、走り出そう。


今ならまだ、横を走っていけるから。



【完】



〈あとがき〉

ポエム第3弾です。

やる気のない時に見返して、おー怖!って震え上がってください。笑

なよなよ、うじうじした全ての人を想定して書きました😌💖

え?自分のこと?と思った方。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。笑


ボールは投げたから、あとは受け取るだけだよ。

ちょっと剛速球だけど、愛情たっぷり込めたつもりです。

まあ、頑張りたまえ。


最後までお読み下さり、誠にありがとうございました💓


※この記事は、こちらのマガジンに所収されます🌸


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?