見出し画像

イケてるオッサン達

今日は、数ヶ月前にIKEAで購入した棚(ウォールシェルフ)×2を子供部屋の壁に取り付けようと、電気ドライバー片手に壁に穴開け。

案の定、壁は石膏ボードで、カンカーを取り付けるも全く上手く行かず、、、。
壁に穴だけ開く始末。ホントやなんですけどー(。ノω\。)

何とか、1つだけ取り付けたけど、もう一つは諦めた。
穴は、こども達に星型のシールを貼ってもらって、なんとか誤魔化す。。。

良くヒロミさんの八王子リフォームとか観てると、物凄くセンスがあって、オシャレで、めっちゃ憧れるんだが、自分でやると全然上手くいかねー。ほんとヤダ。

所さんとか、ヒロミさんとか、木梨ノリさんとか、お金もあって、多趣味で、センスあって、スゲー人生楽しんでる感じがあって、めっちゃ好きだし、めっちゃ憧れるわー。
俺もあーいう年のとり方したい。

そんな俺も、もうすぐ四十路。。。
現在、裕福とまでは行かないが、それなりに不自由の無い生活が出来ていて、家族にも恵まれ、仕事もある程度のポジションを与えてもらい、まあまあ良い人生を送れていると思う。

でも、凄く贅沢な悩みかもしれないが、既定路線の人生を一度は外れて、これまで見たことの無い景色を見てみたいという気持ちも常に心の何処かにある。

今の時代は、複数の選択肢とチャンスがあり、結果的にチャレンジした人が勝てる時代。

皆さんには些細な事かもしれないが、noteを始めることにチャレンジしたのも、自分を変える為のきっかけ作りの一つだ。

この先の年のとり方は、結局のところ自分次第。
50歳になった時に、色んな事にチャレンジしてるオッサンでありたい。

---------------
今朝の体重:69.5kg(ちなみに身長は172cm)
目標の体重:67.0kg(12月末までの達成目標)
---------------
今日の食事:朝:ごはん、目玉焼き、ウィンナー
      昼:たこ焼き
      夜:もずく、春雨スープ、レモンサワー
--------------

今日は娘と親子ラン。7km🏃

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?