見出し画像

ラテアート練習(2022.7.11)

ラテアート練習48。

ちょっと前にコーヒーマシン不調の記事に書いたようにコーヒーマシン修理中です。
そのため家でラテアートを作ることができなくなりラテアート記事も少し空いてしまいました。
そのため今回は職場でのラテアート中心になります。


6/20職場。
左右のバランスがおかしいですがハート。


6/21。
自宅のコーヒーマシンが不調になる前。
これは最近の中ではかなり良い出来な気がします。
ちょっと全体的に斜めなのと左下の方がぐちゃっとなってるのが惜しい。


6/25職場。
ちょっといまいちなハート。
なんとなくハートだとわかる程度までできる確率はかなり上がったんですがそこから精度を上げるのが難しい。


7/2。
微妙な感じのリーフ。
ミルクの状態もピッチャーの振りも良くなさそう。


7/4。
こちらも似たような感じで微妙なリーフ。
この後本格的に自宅のコーヒーマシンが不調になりました。


7/7職場。
レイヤーハートにしてみようと思ったけど微妙な出来。
以前はレイヤー入れた方がむしろやりやすいと思ってたんですがいつのまにかできなくなってしまった。
レイヤーもきれいに入れられるように練習したいところ。


7/11職場。
わりときれいなハート。
液面の高さもちょうどいいかなと思います。(本格的なラテアートはもっとぎりぎりまで入れるイメージですがこぼすリスクを考えると個人的にはこの辺りでいいかなという感じ)


職場ではハートを中心に作ってますがそれだけでも奥が深いし派生(レイヤーハートやチューリップなど)もできるようになりたい。
家ではリーフをやっててそれなりにはできるようになってきたと思いますがコーヒーマシン修理で期間が空いてしまったので下手になってそう。
職場に家のピッチャーを持って行って練習してみるのもいいかもしれません。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,439件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)