見出し画像

ダイエット途中経過(2023.1.6)

ダイエット途中経過。


この1ヶ月の平均は66.01キロ。
前回は65.77キロだったので0.24キロ増加。
正月は体重増える要素しかないので仕方ない部分もありますが2回連続の増加になってしまいました。
まあ増えるにしても増えすぎないようにしようとは思っていたのでその面ではこの程度(前回と同程度の増加)で済んだのでまあ成功と言えるかもしれません。

正月はちょっといろいろ緩んでしまいましたが基本的には相変わらず16時間ファスティングを続けてます。
ただ単純に食べ過ぎたり間食が増えたりという頻度が上がってる気がするのでそこは引き締めたいところ。

運動も相変わらず通勤で歩いているくらい。
ただストレッチはやりたいなと思いはじめてます。
ソロギター始めてギターを弾く時間が長くなったせいか腕とか肩とか上半身を中心にちょっと凝ってるというか張ってるような感覚がけっこうあるんですよね。
こういう筋肉の張りとかは歯軋りの原因になることもあるらしいのでそれも含めて張りを解消できるようななにか良いストレッチを探したいと思います。

あと弁当もちょっと飽きてきたというかモチベーション落ち気味ですがなんとか続けたいですね。
なにか考えないとこのまま弁当の頻度も落ちていきそう。
もっと献立のバリエーション増やすとか冷凍食品みたいな楽な選択肢を増やすとかですかね。
次回までになにかしら考えたいと思います。(先に弁当の記事に書くかもしれませんが)

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)